美容ブロガー(?!)としてはつい「きれい」なんて

キーワードがつくものには反応してしまいますドキドキ



コーヒーは毎日飲むのですが、

コーヒーがきれいってなんだろう??


福岡のオアシス珈琲さんのコーヒーなんですラブラブ!ドキドキ



image

きれいなコーヒー 」とは、オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことで、
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、

生豆に付着した不純物を、
ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎するとのことチョキ




えー!

洗ったら味まで消えちゃうんじゃないの?

と、ちょっと疑ってみたりあせる



でも、確かに農薬やらゴミやら収穫時点でつくことには

納得です。



image
生豆を洗った後の水は洪水時の川の2倍汚れているの

パンフレット映像にギャー叫び


きれいなコーヒーしか飲めなくなりそうなガーン



image

作り方は簡単でカップにポン音譜

ドリップして浸け込むことで、

プレスコーヒーのようになひとつ上の味わいが楽しめるニコニコ



新商品「カップイン・コーヒー」

内容量:8gx15個 670円




フレンチプレスコーヒーのような深いコクが、
ペーパードリップような滑らかな口当たりで楽しめるとのことラブラブ!



ちなみにさくらの好きなお味は

「苦くて」「濃くて」「酸味が少ない」ことグッド!

ペーパードリップで淹れています。

image

2重構造になっていて豆はもちろんこぼれません合格




image
目玉のおやじバリに気持ちよさそう~ラブラブ



ここで濃さを調整チョキ


忙しい朝も放置できるのが便利便利ラブラブ!



image


好みの濃さに簡単になりましたラブラブ!


きれいな豆を使っているせいか

すっきりとした味わい。


濃くて酸味が少なくて美味しい~ドキドキ



ぷはっ音譜



image

おまけ(?!)のブレンドも楽しみですラブラブ!




image
カップは左の背の高めのもののほうが

淹れやすいですグッド!



洗浄した効果がもっとも分かるという

アイスコーヒーを次は作りたいと思いますドキドキ


夏だし、こんな美味しいコーヒーが

冷蔵庫に仕込んであれば

出来る奥さん風?ね?夫?にひひ







オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中