ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

ブログを書こうと思いつつ、、、すぐ日にちが経つ。

 

何故か私の場合 海外だからなのか

 

iphoneでブログを書いてアップすると

 

アップしたその瞬間に 18時間前という表示が出て

 

誰の目にも止まらずに そのまま流される事になる。

 

なので、いちいちコンピューターに写真などの画像を落としてから

 

コンピューターでブログを書かなくてはならない。

 

。。。

 

だって〜誰の目にも止まらなかったら 寂しいもの〜ショボーン

 

。。。

 

なのでわざわざコンピューターからブログを書く

 

しかし、さらにめんどくさいのはiphoneで撮った写真を 

 

そのままiphoneからブログに乗せれば何も問題は無いのに

 

コンピューターにわざわざ落としてから ブログに乗せると

 

画像のpxが大きすぎて 貼付けられずにさらに編集しないといけない。。

 

ブッハ〜面倒〜

 

まあ しゃーない

 

ちょうちょ

 

ちょうちょ

 

。。。

 

さて、気分をあらためてルンルン

 

リビングルームに飾ってある鉢植えのオーキッド、今年は沢山新芽が出て来て

 

新しい花を咲かせている。

 

 

 

どんどんツボミも膨らんで〜

 

。。。

 

こちらは、2ヶ月くらい前にブログに乗せた新しい新芽。

それが今ではぐんぐん伸びて

こんなに立派になって 大きく花を咲かせてるんですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、またまた最近出て来た 新しい新芽が伸び始めてます照れ

 

 

 

 

実はこちらは

前の花が全部終わって 根腐れしてた様で根っこの具合が良くなかったの

もうこれでは 咲かないなあ〜とおもって

捨てようかな〜なんて思いながらも

陶器の鉢から出して 光が届く暖かい(暑いくらい)の所に放って

おいたのです。

そしたら、気がついたらいつのまにか芽が出始めて

グングン伸びてゆく。

ああ〜捨てないで良かった〜

可愛い花を咲かせてね。ラブ

 

 

 

 

 

 

花って人に良いエネルギーを与えると思うのよねラブラブ

 

特に病気になってから そう思うわ〜

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート