ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

しばらくぶりのブログ

 

先週位にどうも 風邪を少し引いたみたい

 

ちょっとした 人ごみの中に入ってしまった その瞬間

 

ヤバっドクロ と感じた。

 

アメリカでは パブリックの場所では 普通だれもマスクは付けてないの。

 

マスクしてる人を見るのは 病院くらいかな。

 

次の日 鼻の粘膜に ヘルペスができた。めずらしく今回は口の周りでは無かった

私の場合 風邪引くと99.9%口の周りにヘルペスが出来る

今回出来なかったんは 何故だ? ひとつだけ たったひとつだけ 此の理由だと思う。

 

それは、バスルームに ミントの保湿剤の入った リップクリームがあって

トイレに行くたびに,リップクリームをを付けてる。

口の周りに どでかく ぐるぐるぐる っと大きくはみだしてつける。

 

理由は勿論 唇の保湿なんだけど 口の周りのシワは ものすごく

ふけてみえる。よく うめぼしばあさんって 言ったもんだけどあれはくちびるの周りのシワのせいで ああゆうふうに 言われたのだと思う。

 

というわけで、抗がん剤はただでさえ お肌を乾燥させるので

唇とその周りの皮膚にも たあっぷり 保湿。

 

ヒヨコ

 

さて、話はそれたけど、

 

風邪の菌によって多分免疫も落ちた??

 

だから抗がん剤の副作用みたいのが出たえーん

 

足の関節、筋肉、骨だか血管だかそんな区別はわからんけど、とにかく足全部。

 

そして右側の肺の回り一体。痛いのなんのって。

その痛さで 首や肩が凝り出すしまつ。

 

もうまるで ジャイアント ロボになったみたいだ〜アセアセ

(エエ〜なにそれ〜? ジャイアントロボって なあに〜?)

 

だから、その、つまりさ〜 マジンガーZ みたいだって事アセアセ

(エエ〜なにそれ〜? マジンガーZって なあに〜?)

 

まあ早い話 昭和のロボットよ!

 

今みたいなテクノロジーで ヒュインひゅいんっと 飛ぶようなロボットじゃなくて

 

がったん ぎっしん と昭和のロボットは歩いてたのよ〜

 

だからさ〜 もう まるで 昭和のロボットみたいに身体がギシギシ言ってたのよ。

 

と言うか、昨日から随分そのギシギシ感は 治まってきた〜。

 

だからやっとブログ書けたんで〜す。

 

抗がん剤やってるさなかに インフルや他の菌が身体に入って来ると

 

こ〜んなに 辛いんだ〜アセアセアセアセアセアセって身にしみて感じました。えーん

 

 

あしあと

 

 

 

 

鳥が飛んでるの。

 

緑色のセキセイインコがどこからか脱出して、それが年月かけて繁殖して

 

今では多分 千羽 か 2千羽はいると思う。

 

ものすごく うるさい位に 鳴きながら 飛ぶの

 

うちの上空は だいたい朝6時半から7時くらいに東から西に向かって飛んで

 

30分後くらいには 反対の西から東に向かって すごい大群で飛ぶの。

 

夕方も同じ様に1回往復するのです。

 

ぜひぜひ 一度はそのすごい声と飛んでる所をビデオに収めたいんだけど

 

何分にも、一瞬の事なので、鳴き声が聞こえてから外に出たんじゃ〜もう

 

あっちのほうに行ってしまってるのよね〜。

 

今度いつか 具合が良くなったら、キャノンの一眼レフもって

 

緑のセキセイインコ 写真にとってこようかな。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート