ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

その昔の昔の 大昔

 

下積み時代の頃に 仕事場の先輩から教わった

 

納豆サラダ上差し

 

手頃で、簡単で、栄養があって、お腹にも溜まる

 

。。。

 

あれからもう 何十年も経つけど

 

未だに その納豆サラダは うちの定番

 

今では アメリカ育ちの息子も 大いに食べる。

 

音符

 

チョット 今回は 写真用に お皿に盛ったけど

 

普段は どんぶりに 全部突っ込んで

 

ごちゃ混ぜて食べるのが,簡単おねがい

 

。。

 

 

 

材料が分かる様に お皿に盛ってみた。右側のお皿よ。

 

材料はシンプルで

 

キャベツ、大根、人参、そしてわかめ。

 

あとは 納豆 それに今日はもずくをたして。

 

ごちゃごちゃに 混ぜると

 

ほ〜らね。。。

 

。。

 

 

 

全部 混ぜた後に、ポン酢または醤油をちょとたらして

 

ごま油をチョットいれて、ごまを上から付って 出来上がり〜照れ

 

下積み時代は 若いから食べ盛り、

 

これを 大きなどんぶりに いっぱいに作って

 

もりもり食べてましたよ〜。

 

。。

 

もちろん うちの息子には 今でもどんぶりです。

 

そして 手作りのハンバーグも5個 ご飯も3倍です。

 

下積みの苦労は な〜んにもしてませんがね〜えー

 

まあ いつかは苦労する時が来るでしょう上差し

 

虹

 

そういえば もずくと言えば この方。

 

X JAPANの YOSHIKI。。。

 

家に良く来てくれる お友達のはるみさんは

 

私の家よりも ずーっと海の方向に 

 

車で30分位いった辺りに住んでるの

 

彼女が あちら方面の 日本マーケットに良く行ってた頃

 

X Japanの YOSHIKIくんに 其処のマーケットで

 

良く合ったそうで。

 

とっても ナイスでハンサムな人よ〜って

 

もっともこちらでは

 

追っかけマンもい無いし、

 

キャーキャー云う人もいないから

 

静かに 普通に マーケットでお買い物が出来るのが

 

良いんでしょうね。

 

言われてみれば、はるみさんの住んでる街は

 

YOSHIKIの住んでる 隣の隣街。

 

。。。

 

でも、そーいえば

 

昔、うちの息子が未だ 可愛らしかった頃

 

(わかる?この意味?テーンエイジャーを持ってる人ならわかるわよね〜)

 

よくブギーボードをしに 海に一緒に行って

 

大いに目一杯 海で遊んで

 

その帰りには良く、この日本スーパーと同じビルにある

 

カレーハウスで 息子の大好きなカレーを食べて

 

そのスーパーで買い物をしてた頃があったな〜

 

。。。

 

あら〜懐かしい。。

 

でもYOSHIKIには 合わなかったわね〜

 

。。。

 

まあでも、有名人にとっては

 

外国が唯一 普通の人っぽい生活が出来る場所だから

 

そっとしておいてあげましょうねハート

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート