乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

な〜んと今日は 夏の様に暑くてアセアセ

 

信じられ無〜いびっくり

 

30度もあったんですよーアセアセ

 

今は夜なので 随分と気温も下がったけど

 

まあ、半袖着てても 汗をかいてしまうくらいの

 

暑さでした。

 

しかし、こんなに雨が降らなくって

 

大丈夫なのかな〜 また色々な所に

 

支障が出るでしょうね。

 

勿論 個人的には 雨降って寒いよりは 暑い方が身体が楽なので

 

良いに決まってるんですが。。

 

。。。

 

ヒヨコ

 

さて 飲む抗がん剤

 

パゾパニブ(ヴォトリエンと)を飲み始めて

 

まるまる2週間経って

 

3週間目に突入

 

はい、今の所はまだ3錠だけ飲んでます

 

。。。

 

ぽってりフラワー

 

正月あけの CTで胸水が見つかり

 

そのあたりから、痛みがひどくなって

 

あれから実は

 

オキシコードーンという かなり強い痛み止めを飲んでたんです

 

ほとんど モルヒネと同じくらいのレベル

 

オキシコードーンは常習生、依存症が出てしまうため

 

長い事飲むのにあたり ドクターはかなりの警告と注意を払ってた模様

 

。。。

 

しかし 出された30錠は2週間くらいで飲みきってしまい

 

次のをオーダーした所、(休日にオーダーする事になってしまった為に

緊急医のドクターからかなり警告された)

男性トイレこのオキシコドーンを飲まなかったら、貴方の痛みのレベルは10段階中いくつですか?の質問にふんわりリボン10段階中の10です!と答えた。

 

まあ、そんなんで緊急に出してもらったオキシコドーン。

 

ちょうちょ

 

しかし、前回も書いた通り

 

抗がん剤を3錠飲むにあたり 肝臓に与える影響も大きくなるので

 

願わくば、痛み止めをオキシコドーンから下げて

 

弱いのにしようと 思ってはいたものの。。。

 

流れ星

 

ん〜これは 本当に経験した人しか分からないと思うけど

 

抗がん剤3錠にしたけど はっきり言って

 

痛みはまだ かなりのレベルだったからショボーン

 

天国のような 痛みの無い時間を味わえる

 

オキシコドーンを断つのは 並大抵な事では無い

 

思いっきり そのまま依存していたかった。

 

。。。

 

自分との葛藤えーん

 

。。。

 

ジンジャーブレッドマン

 

一人のぴーちゃんは思った

 

。。。

 

この薬さえ飲めば 楽になる。。

 

痛みが無くなり 楽になる。。

 

左手を喉に当て 床を這いつくばって 右手を大きく伸ばし

 

真ん中の 中指が もう少しでオキシコドーンに届く

 

右手の指先に 全ての力を込めて あと一歩で届く

 

そうすれば 楽になるんだ。。。。

 

おおおおおおお〜〜〜〜〜

 

こ こ この薬を くれえ〜〜〜

 

必死になって 叫ぶ ぴーちゃん

 

。。。

 

ベル ベル

 

そして

 

もう一人のぴーちゃん姉御が 言った。

 

。。。

 

ぴーちゃん (トントンと机を叩く音)ここに座りなさい

 

ぴーちゃん 良〜く聞きなさいよ〜。(身を乗り出して)

 

この抗がん剤を 飲むと言う事は

 

腫瘍が小さくなり 痛みが和らいで

 

ゆくゆくは、痛み止めを飲まなくても良い状態になる事を

 

願い そして目標としているのよね。(目がキラッと輝くキラキラ

 

そして

 

抗がん剤3錠にしたぶん 頑張って 痛み止めを減らせる様に

 

自分で 強い意志を持って

 

いつかは オキシコドーンの依存を断たなければ

 

いけないと言う事も 分かってるわよね上差し

 

しばらくの 間は 辛いかもしれないけど

 

私の言ってる意味が わかるわよね!

 

。。。

 

強い ぴーちゃん姉御は言った。

 

ヒヨコ

 

意志の弱いぴーちゃんと

 

意志の強いぴーちゃんが居た。

 

笑い泣き

 

この選択は 自分でもかなり辛かった

 

なにぶんにも 過去2回の手術の跡 この痛み止めのオキシコドーンを処方されたけど 実は2回とも飲まなかった。

 

痛かったけど がまんしてた。

 

それは 回復に向かうんだ!という目標があったから

 

。。。

 

ショボーン

 

しかし 長引く大きな腫瘍がもたらす 痛みは別だった

 

ナイフが刺さった様な鋭い痛みには 勝てなかった

 

。。。

 

 

虹

 

抗がん剤を 3錠にして 2日目の夜

 

思い切って オキシコドーンから その一歩弱い

 

ハイドロコーゾーンの薬にしてみた

 

なかなか 悪戦苦闘だった

 

明くる日の 朝は

 

オキシコドーン では無くて ハイドロコードーンのその下

 

更に弱い 一般の薬局でも買える 普通の痛み止め

 

アセトミナフィン にしてみた

 

ここでも なかなか 悪戦苦闘だった

 

。。。

 

電話

 

そんな折 抗がん剤の薬局から電話が有り

 

貴方 今 抗がん剤 どれだけ残ってますか?と聞いて来た

 

電話口で待ってますから 数えてくださいと。。。

 

ふんわりリボンは〜い 41錠残ってます。と答えた

 

そりゃ〜計算したらすぐわかるよね。

 

私が規定の4錠飲んでない事を。。。

 

まあ、その電話の相手は そんな事も気にせずに

 

では 2月過ぎに無くなるはずだから

 

2月1日の午後に1ヶ月分の抗がん剤があなたの家に着きますので

 

貴方の受け取りのサインが必要ですから

 

家にいて下さいね。と。。。

 

流れ星

 

その電話を切った後 ふと気がついた

 

そうだ!其処の薬剤師に相談してみよう

 

痛み止めの 減薬の 良い方法を

 

。。。

 

電話

 

ルルルル。。。

 

♂ はい こちらジェフです。

 

若い 感じの良い 薬剤師の声がした。

 

ふんわりリボン痛み止めを オキシコドーンからハイドロコードーンにかえて、それからアセトミナフィンに変えてみたんだけど、いまいち、うまく痛み止めが合わないんだけど、何か良い方法は無いかしら?

 

♂痛み止めを減薬できるなら、それにこした事は無いですよ。

そして、この抗がん剤にはIbuprofen アイビープロフェンの痛み止めを飲んでも大丈夫なので、アイビープロフェンはいかがでしょうか?

 

ふんわりリボンええええええ〜アイビープロフェン飲んでも良いんですか〜?

 

前回の抗がん剤ではアイビープロフェンは飲んではいけないと言われていたので飲まずに、他ので代用して悪戦苦闘してたのですが、アイビープロフェン飲んで良いのでしたら、早速それにします!

 

私はもともと痛み止めと言ったらアイビープロフェン派だったので、それが私の身体には良く効くし、飲んで良いなら、ぜひそれに変えてみよう。

 

ア〜薬剤師に聞いてよかった〜爆  笑

 

ちょうちょ

 

それからと言うもの 

 

痛みはゼロではないけれど オキシコドーンを飲むほどではないし

 

痛いなと 感じた時に アイビープロフェンのジュニアの100mgを

 

飲めば なんとか 過ごせる様になって来たので

 

幾分 抗がん剤が 効いて来てるのかな〜?

 

先週まで強い痛み止めの薬を飲んでたのに

 

ここまで弱い痛み止めに減薬出来るとは

 

自分でも想像してなかった

 

。。。

 

手

 

抗がん剤ヴォトリエント(パゾパニブ)3錠での副作用が ちょっと出始めてるけど

 

とりあえずは 痛み止めも減薬できたので

 

今の所は

 

なんとか なんとか なってるかな。。。

 

今週当たりに出て来そうな 

 

抗がん剤の副作用

 

次のチャレンジは それだね。。。

 

星空

 

。。。

 

 

私が最近気に入ってる ヨーグルト。

 

アロエが入ってる。

 

そして

 

こちらは 私のお気に入りのベーカリー

 

Paris Baguette パリス バゲットの

 

美味しいクロワッサン

 

 

みすずさんが5個も買って来てくれたよ〜

 

ありがとうネ〜爆  笑

 

最高に美味しかったヨ〜爆  笑

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート