ねずみねずみねずみ

 

お空も 今日は 曇り空

 

 

あ〜〜大失敗ショボーン

 

まあ 何と言う事でしょう。。

 

。。。

 

ジンジャーブレッドマン

 

まず 私は ヴォトリエントの飲む抗がん剤を

 

朝 飲んでいるのです

 

8時に。。

 

くま

 

(息子が学校に行った後、あ〜やっと行ってくれた〜という安心感、

そうそう うちの息子 このセミスターからまた現地の高校にもどったのです

おいおい 大丈夫か〜 休むなよ〜 さぼるなよ〜

まあ、本人も成長して かなり勉強に? 気合いが入って来た?)

 

。。。

 

多くの人はこの 飲む抗がん剤を 午後か夕方に飲む人が殆どだと思うけど。。

 

私は 朝 飲んでる

 

何故かと言うと これって食後2時間あけて さらに

 

薬を飲んだ後 1時間は食事をしてはいけないのです

 

。。。

 

私は痛み止めも飲んでるし 年がら年中 お腹がすくので

 

絶対この時間から食べないで、、、

 

という 時間を作るのが めんどくさい。

 

日中は 食べたい時に食べたい。。。

 

1回の食べる量が少ないから なおさら。。。

 

結構 1日を通して 頻繁に食べてるのです

 

その点 起きてから 朝飲むと

 

後1時間だけ我慢すれば 食べれるう〜

 

ちょうちょちょうちょ

 

。。。

 

さてそれで

 

昨日は お見舞いに来てくれた知り合いと 話してて

 

夕食を食べたのが6時頃

 

その後 痛みが少し出て来たので

 

夜の9時に 痛み止めを飲む迄

 

ちょっと 横になって 我慢してるうちに

 

軽く寝落ちして 気がついたら 夜の8時半。

 

こそこそと起き出して ヨーグルトとか食べて

 

痛み止めを飲んだグッ

 

その後 ユーチュウーブ見た後に

 

皆のブログを見ていたのよ〜

 

今日は 特別書く事も無いなあ〜と 思いながらね

 

。。。

 

みんなの 美味しそう〜な 写真の載ってるブログを

 

見ているうちに 時間が経って

 

夜中の12時を回ってしまった!

 

もうそろそろ 寝よう〜と 思ったんだけど

 

あまりにも 美味しそうなブログに。。。

 

なんだか  お腹がすいて来た。。

 

真夜中だというのに。。

 

ベル

 

んんん〜 でも 夜中だし 寝よう。。。

 

んんん〜 でも やっぱり お腹空いた〜

 

んんん〜

 

と考えてるうちに ええい! ちょっとくらいなら大丈夫

 

って思って 眠いと言うのに

 

こそこそと起き出して

 

私の大好きなかんぴょう巻きがあったので

 

それを食べた。。。

 

寿司

 

さあ寝ようと ベットに入ったのに

 

何と言う事 !

 

体中の 血液が もの凄い勢いで 暴れ出して

 

にっちもさっちもいかない。。

 

じっとしていられない。。

 

決して痛くはないんだけど

 

指先は ピリピリ うづくし

 

手も足も身体も 同じ体勢が保てない

 

一体 身体の中で 何が起こったんだ!?

 

頭の中は 眠くて眠くてたまらない

 

けど 身体が 身体の中が 猛烈に動きまくって

 

じっとしていられない。。。

 

右を向いて 左を向いて

 

起き上がって 歩いて また横になって

 

うつぶせになって 逆さまになって

 

でんぐり返し や バク転 はしなかったけど

 

もうとにかく 寝られない。。。

 

。。。

 

こんな事は 生まれて初めて。。。

 

。。。

 

普段だったら あ〜おなか満足音符

 

って感じで すう〜っと 寝られるはずなのに

 

。。。

 

絶対 血液に 関係している

 

何かが 起こってる

 

パズパニブ、ヴォトリエンとの抗がん剤が

 

血管阻害剤だから。。。

 

。。。

 

2錠から3錠に増やした頃

 

シャワーをすると

 

首から肺にかけて 皮膚が 赤〜くなって

 

毛細血管が 活発になってる 感じがした

 

決して痛くも痒くもないんだけどね

 

そうした事があったから

 

きっと コレも何か 毛細血管が 活発に

 

反応したんだと思った

 

。。。

 

しかあ〜し 参った。。。

 

眠れない。。。

 

。。。

 

一体 何時くらい迄 もがいていた事か。。

 

。。。

 

そして 知らず知らずに 多分 寝たんだと思うけど

 

気がついたら もの凄い汗をかいていた

 

びっしょりってくらいアセアセ

 

起きて 着替えて また寝て。。。

 

。。。

 

ああああ〜〜〜〜 寝不足。。。

 

ああああ〜〜〜〜 体調悪い。。

 

ああああ〜〜〜〜 大失敗。。

 

ああああ〜〜〜〜 一体 何だったんだろう。。

 

おいで

 

ぼけてる キモ頭で 考えた

 

何故そんな事に なったのか。。

 

。。。

 

突き詰めて行くうちに 

 

かんぴょう ではないかと思った

 

クックパッドで かんぴょう巻きを 調べれ見ると

 

やっぱり。。。

 

酒と みりん が使われていた。。。

 

これだ!!!

 

鍋

 

。。。

 

その昔 居酒屋 寿司屋では 純米大吟醸 ばかり飲んでいた

 

イタリアンレストランなどでは もっぱら 赤ワイン

 

ロバートマンダリ の赤の キャバネーサービニオーン

 

家では サッポロ黒ラベル

 

お酒は 強かった

 

。。。

 

しかし シングルマザーは 子供の急な体調変化に

 

対応して 車をつばして病院に連れて行く

 

などということもあったので

 

日頃の お酒は 控えていた

 

(アメリカでは子供を乗せて 事故をすると

 

殺人罪に近いくらいの 重い刑が記される

 

ましてそれで お酒が身体に入ってたら 尚更の事)

 

。。。

 

それに輪をかけて

 

2016年の 癌告知から

 

キッパリお酒は辞めていた日本酒

 

。。。

 

なので 最近は 下ごしらえの味付けに

 

お酒や みりんが 入っているだけで

 

直に身体が 反応する

 

ましてや この抗がん剤が 血液に働く為

 

輪をかけて なおさら 敏感。。。

 

。。。

 

失敗は 成功のもと

 

体験して 初めて分かる

 

人生は勉強だ 学びの 人生

 

。。。

 

もう 大好きな かんぴょう巻きは 食べない事にしよう

 

。。。

 

トホホほほ。。。。。ショボーン

 

そして もしも 

 

夜中に食べるとしたら

 

普通のご飯か お味噌汁にしておこう

 

。。。はあ〜

 

 

なので 今日は ビタミンC1000mg入りの

 

総合ビタミンもたっぷり入った

 

栄養ドリンクを 飲んでおこう

 

こんなんで 風邪でも引いたら

 

またまた 大変な事になるから。。。

 

。。。

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート