紅葉紅葉紅葉

 

 

初めて外来の

 

抗がん剤インフージョンに行って来たよ〜

 

前回は入院だったけど

 

今回は と言うか 

 

これからはずーっと外来での投与。

 

ぽってりフラワー

 

とりあえず朝早い予約だったので

 

6時半頃起きて

 

7時45分くらいには

 

由香さんが迎えに来てくれた。

 

走る人

 

実は昨夜、

 

ちょっとヤバいことが突然起こった!

 

くもり

 

真夜中 いきなり急に

 

きゅきゅきゅきゅきゅ〜っと

 

横隔膜の右側のからだの側面位置が

 

食い込む様に

 

痛くなったアセアセ

 

な な な な んだいったい

 

此の痛さは初めての経験あせる

 

ギザギザ

 

これはもう痛み止めしか無いタラー

 

さっそく痛み止めを飲んで

 

横になって寝落ちた。

 

ブルーハート

 

多分、1週間ぶりにDr.アポで外に出て

 

歩いたり、昨日連れて行ってくれた

 

なおみさんとおしゃべりに花が咲いたり

 

かなり沢山いっきに

 

横隔膜の筋肉を使ったせいだと思う

 

セキセイインコ黄

 

とほ。。。。ショボーン

 

まだまだ抗がん剤1回目だから

 

背中の痛みは随分良くなったとは言え

 

無理はしない様にしよう。

 

トホホホホ。。。ショボーン

 

イチョウ

 

抗がん剤の外来は一番左側のビルだよ〜

 

ってドクター言ってたよね。

 

今朝そのビルに行ったら

 

あら〜あなたのインフュージョンは

 

あっちのメインビルの3階よ〜

 

ですって。。

 

みずがめ座

 

 

 

 

 

やっと目的地について

 

直ぐ始まるのかと思ったら

 

なんだかんだして

 

待って

 

結局、食塩水のIVが始まったのが

 

もう10時頃で

 

痛み止めだ、はきけどめだ、

 

なんちゃら、こんちゃらで

 

目的のラートルボが始まったのが

 

もう10時半を回っていた。

 

そうなんだ〜。

 

この日はラートルボだけの抗がん剤投与で

 

1時間くらいですから

 

って、、、お〜い、、、もっとかかるじゃな〜い

 

星

 

お迎えのお友達の時間を

 

すご〜く余裕を持って

 

頼んでいたのに

 

。。。

 

それは投与の後

 

具合悪くなりそうで

 

すぐには車に乗りたくなかったし

 

ちょっと休んでいたかったのよね〜。

 

。。。

 

でも全行程終わったのが

 

もう11時半過ぎ

 

お友達の

 

みおさん、なおさん夫婦は

 

すでに病院に到着されて

 

私を待ってた。

 

。。。

 

すご〜く遠くからわざわざ来てくれた友達で

 

これ以上待たせても

 

申し訳ないから

 

車で寝かせてもらう事に。

 

zzz

 

zzz

 

高速を走ってるうちに

 

ちょっと寝落ちして

 

パッと目が覚めたら

 

外は良い天気で

 

気分が良い

 

吐き気も無し

 

お腹がすいた〜

 

(最近すごい食欲なのですタラー ちょっとやば!)

 

。。。

 

。。。

 

ねえねえ時間があったら

 

ラーメン食べてかない?

 

と言ってみた

 

音譜

 

実は家のすぐ近所に

 

2年前くらいに

 

なんちゃってラーメン屋が出来た。

 

私はそう呼んでいる。

 

ベル

 

何故なんちゃってなのかと言うと

 

ばりばりの日本のラーメン屋では無い

 

と、日本人の私は主張する。

 

ラーメン

 

どうやら

 

日系3世か4世あたりが

 

日本のラーメンが好きで

 

始めた店っぽいのです。

 

豚骨のスープの味は良し

 

でも麺の上に乗ってるのが

 

日本風でない

 

メンマも無いし。。。

 

醤油味とベジタリアン味は

 

入れ物のどんぶりがしゃれすぎてて

 

らーめんを食べてる気になれない

 

から、いつもたのまない。

 

。。。

 

そう言う訳で

 

なななんと

 

抗がん剤投与の直ぐ後に

 

ラーメンを食べたと言う

 

信じられない

 

事実。

 

私はてっきり

 

げろげろで

 

ヨロヨロで

 

くたくたで

 

ゾンビになる事を

 

予想してたので

 

全く

 

予想外でした。

 

。。。

 

しかし

 

友人のしんさん曰く

 

いや〜ラーメン食べてる最中に

 

ゲロゲロに

 

なっちゃったら

 

どーしようと思って

 

ヒヤヒヤしながら

 

食べてたよ〜って。。。。

 

。。。

 

そっか〜

 

そう言う予想も

 

なきにしもあらずだったわね〜

 

くちびる

 

あっ

 

みんなみたく

 

ラーメンの写真を撮ればヨカッタ〜

 

つい

 

つい

 

お腹すいてて

 

夢中で食べてしまった。

 

でも

 

全部は食べきれなかったから

 

半分くらいでもうお腹いっぱい

 

なので

 

TO GO Box の

 

御持ち帰りタッパに入れてもらって

 

お家にもって帰って来て

 

残りの半分は

 

夜また暖めて食べました〜

 

麺が少しのびてたけど

 

でも

 

美味しかったよ〜ラーメン

 

やしの木

 

そうそう日本とアメリカの食文化の

 

最大の差は

 

日本にはこの

 

TO GO BOX

 

御持ち帰りの文化が無いよね

 

だから食べきれなかったら

 

残すしか無い。

 

でもアメリカでは

 

100%のレストランが

 

必ずこの To Go Boxを用意してて

 

自分のオーダーした食べ物が残ったら大体

 

持って帰る。

 

結構これって合理的だと

 

私は思いますが。。

 

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート