紅葉紅葉紅葉

 

 

あ〜〜。。。

 

大変だったよ〜アセアセ

 

人生初めての抗がん剤投与

 

2日目迄は結構大丈夫だったんだけど

 

3日目にどど〜んと来た。アセアセ

 

まるで

 

顔の濡れたアンパンマンで

 

力がでな〜いガーン

 

あせる

 

入院中は本当にこれでもかというほどの

 

薬が体内に入った。

 

朝4時にナースに起こされ

 

血液検査、

 

ポートのフラッシュの為の液

 

痛み止め

 

吐き気止め

 

2種類の抗がん剤

 

血液がつまらない様にする薬

 

もちろん食塩水+ブドウ糖?

 

ポタジウム

 

その他、なんやらかんやら

 

た〜くさん

 

次々と。。。スライム

 

いて座

 

3日目に酷い便秘

 

4日目には解消されたけど

 

今度は下痢と食欲不振で

 

ふ〜らふら。。。

 

5メートルも歩けないって言ってるのに

 

もうあなたは退院よっと

 

鬼の様なグラウチーな態度で

 

攻めて来る

 

退院を査定する係の女性。

 

お友達のまりこさんが退院の時に迎えに来てくれる予定になってたけど

 

まりこさんとあえてテキストで口合わせをして

 

なんとか退院をのばしてもらった。

 

スライム

 

入院5日目

 

突然ひらめいた!?

 

お味噌汁が食べたいから

 

今日帰ろうアップ

 

病院食も飽きたし

 

ガンガン薬を入れられるのも

 

いやけがさしてきた。

 

抗がん剤も終わった事だし

 

今日は家に帰ろう!

 

カエル

 

どっちみち先日から追い出されコールが

 

かかってたのだから、

 

ちょうどいい。

 

病院で薬付けにされてたら

 

こっちの身が持たない。

 

星空

 

退院1時間くらい前に

 

ちょうどタイミンング良く

 

みゆきちゃんがお見舞いに来てくれた。

 

今日は時間有るわよ〜って

 

言ってくれたので

 

まりこさんを待って

 

ごそごそと退院。

 

みゆきちゃんにはそのまま薬局に走ってもらって

 

おくすりをゲットしてもらった。

 

私は無性にその時お蕎麦が食べたくなったので

 

というかそのおつゆが飲みたくなったので

 

まりこさんの車でうどん屋に寄ってもらった。

 

ちょっとお汁をすすっただけだったけど

 

かなり満足した。

 

そして

 

家に帰って来て

 

まりこさんとみゆきちゃんと

 

バトンタッチ。

 

夜はマドカさんが来てくれて

 

洗濯してくれて

 

お味噌汁を作ってくれて

 

そして泊まってってくれた

 

。。安心。。。

 

ちょうちょ

 

朝方はまだ非常に具合が悪かったけど

 

午後から食欲が出て来たよ〜ん!!

 

胃が小さくなったので

 

少しずつしか食べられないけど

 

それでも

 

2時間置きに食べてる。チョキ

 

くまクッキー

 

昼間は由香さんに来てもらって

 

お蕎麦を作ってもらった

 

うう〜ん照れ

 

やっぱり

 

何年アメリカに住んでても

 

食生活は

 

日本食が合う。

 

第2回目のオラマツブ投与まで

 

あと4日

 

頑張って食べて

 

体力戻そうハート

 

イチョウ

 

家はやっぱり良い

 

安心する

 

いごこちがいい。

 

薬より良い。

 

ぽってりフラワー

 

こういっちゃ〜何だけど

 

もう抗がん剤が’効いている。

 

アドレアシン(doxorubicin)と

 

新薬のラートルボ(Olaratumab)

 

お願い

 

あんなに痛くてのたうちまわってた

 

背中の痛み

 

ベットに横になると

 

その痛い所だけ

 

ちっちゃな ちっちゃな

 

のネズミさんが

 

コチョコチョ こちょこちょ

 

一生懸命に

 

雪だるまを重ねて作っていた。

 

その こちょこちょ感覚が

 

ぴたっと消えた。

 

背中の痛みも

 

痛み止め飲まなくても

 

我慢出来る様になったグッ

 

だから痛み止めはもう飲まない

 

痛み止め飲まないから

 

頭がガンガンしない

 

頭が痛くないから

 

吐き気止めもいらない

 

ふんわりリボン

 

というわけで

 

あ〜んなにごっそ〜りと

 

貰って来た薬

 

全然飲んでな〜い。

 

虹

 

抗がん剤だけで十分じゃ〜!!

 

コアラ

 

まあ抗がん剤は必要だけど

 

その他は必要でなければ

 

飲むか飲まないかは

 

患者次第なので

 

私は飲〜まな〜い。

 

その方が体調が良いのよ〜キラキラ

 

風船

 

風船

 

先ほどみゆきちゃんと

 

まりこさんが焼きそばを持って来てくれた。

 

色々話をしてるうちに

 

気がついた。

 

うどんのつゆや

 

おそばのつゆ

 

そしてソース焼きそば

 

なぜこんなに欲しがったのかと言うと

 

たぶん

 

ポタジアむか塩分のバランスが

 

体内でくるってて

 

それを補う為に

 

身体が自然と

 

そうしたのを

 

欲しがったんじゃないかと言うお話をしてた。

 

そうそう

 

きっとそうだと思う。

 

まるで

 

妊婦さんが

 

あれ食べた〜い コレ食べた〜い

 

と欲するのと同じだねと

 

笑った〜爆  笑

 

 

 

 

 

そして

 

おおきくて

 

とてもジューシーな

 

梨を剥いてくれたので

 

美味しく頂きました〜笑い泣き

 

風船

 

風船

 

 

やっとブログを更新する

 

元気が出て来て

 

本当に

 

よかったよかった照れ

 

 

乙女のトキメキ

 

そして

 

たくさんのお友達に感謝ハート

 

みんながいろいろ助けてくれるから

 

こうして

 

生き伸びてるよ〜

 

 

風船

 

ありがと〜音譜

 

ありがと〜音譜

 

ハート

 

あしたはもうちょっと

 

元気になるぞ〜

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート