紅葉紅葉紅葉


入院2日目

昨日のデイナー

{5072A1E5-BE09-4A69-ABB9-3A550BE3408F}

鯛のレモン&ハーブソテー
ブルーベリー マフィン
野菜のチャウダースープ
ピーチのヨーグルト
枝豆( 既に皮が剥いてあった)
フルーツプレート

美味しかったですウインク

今日はサンクスギビングと言って
感謝祭の㊗️でしたので
朝食からサンクスギビングで
盛り上がってました。

{951E5E9C-C879-4777-B201-A42F490E2524}

シリオ
オレンジジュース
スピニッチとエッグとチーズのケサデイア
( メキシコ料理の一品です)
コーヒー
それとHappy Thanksgiving のカード添えおねがい
ムード出してくれます


そしてデイナーは


{9395F42C-2F26-485B-A810-FA08B11F0894}

夕食はこれぞサンクスギビングの定番デイナーです。

だけどターキーの上のグレイビーソースがチョット甘く感じて
お隣のマッシュドポテトもグレイビーソースが掛かってて
スチームしたインゲンは美味しかったけど
デイナーロールも甘いし、パンプキンパイも
偉く甘く感じたので
チョット食べられませ〜んと言って
もう一つデイナーをオーダーした。

朝6時から夕方6:45分迄なら
何回でもオーダー出来るので…。


{006F4E9D-3DB5-4B7C-A594-62EAEBC894DE}

こちら2品目のデイナーです
お野菜パレードと
野菜のチキンヌードル

美味しかったでーすってラブラブ

ここまで食事を載せると

ぴーちゃん本当に病院に入院したの?
ホテルのルームサービスじゃな〜い?
って思われるかも。。。

なので

こちら

み〜んな看護婦さん達

気さくで話しやすくって

勿論みなさん若いんだけど

よく出来てるのっつーか

非常に優秀だと思う

いろんな意味で。


{A77CFD7C-5B56-4A19-BBE2-8039C6AE5892}


看護婦エミリーちゃん

今は感謝祭の祝日なのか

みなさんそれぞれ交代に

お休みを取るみたいなので

エミリーちゃんの日勤が終わって

その後がマックス君の夜勤。

マックス君が

君は何の仕事してたの?って聞くから

美容師よって答えたら

「ネエネエ僕のさー髪型
これで良いと思う?
なんか変えた方が良いかなあ〜
君のプロの意見聞かせてよ〜」

って言うから

「ン〜その髪型似合ってるよ
さっぱりしてて良い感じじゃない?
ナイス ルッキング ガ〜イだよ」

って言ったら

「ほ〜んとお〜俺カッコいいかなぁ〜」

って言うので

グッ親指を立てておいた!

マックス君はどうやら

モテたいみたい口笛

頑張って身体鍛えてる様だし筋肉

そりゃ可愛い女子看護婦さんの

中で働いてるから

そう思うんでしょうね。

花束

そして今朝からはハンナちゃん看護婦さん

ハンナちゃんも凄く働き者で

とってもナイス。

今日は過去最高気温の

サンクスギビング デーで

外は38度位あったそう

病院の廊下は凄く寒い位に

冷房がガンガンなのに

私の部屋は南向きで

窓が大きくて

日差しがすご〜く入って来る為

冷房が余り効かず

スンゴイ暖かかったの。

それでハンナがお薬は大丈夫かしら?

って聞くから

「外がこんなに気持ちいいのに
痛みどめで頭がクラクラするのが
凄くイヤなのよ〜、それだけで
気分が滅入るから。
だからお昼から夜までは
痛くってもこの痛み止めは飲まずに
頭をスッキリさせていたいの。
まあ確かに痛い事は痛いけど
どっちもどっちよね〜
キャンサーってほーんとうに
サックスだわ〜」

って言ったら

「そうよね、ごめんなさいネエ〜
この薬のせいで、私も本当に
キャンサーはサックスだと思うわ〜」

と患者の気持ちに添ってくれたニコニコ



そして1番素晴らしいと思う事は

どの看護婦も

この部屋から出る時は

「私に他に何か出来る事は無いかしら?」

って必ず聞く。

拍手

偉く従業員の教育が行き届いている。

このがん専門病院の噂がとても良いのは

こうした一人一人の

行き届いた

サービス精神だと思う。

そして勿論技術的にも。

若〜くて此れはどうも

始めたばかりだと

思われる看護婦には

ベテランが2人着く。

中ベテラン看護婦が

ここよ、此の所、分かるでしょ

っと手取り足取りで確実に教えて

そして3重の確認後にやらせて

見届けて、さらに1番最後には

大ベテランが確認する。

星カラフル

私みたく老人でも無いし
弱り切ってる患者でも無いし
結構比較的に若い看護師の
技術指導に使われたりもする

まあこっちも美容師の卵を育てるのに
怖くない文句を言わないやり易いお客様を選んで
新人を当てたりするので
新米さん教育の裏側事情も分かるので
穏やかに見てあげるけど
最後には
大ベテランが確認する時には
ちゃんとなってる?しっかり確認して〜と
一言添えておく。

流れ星

今の所そんなにいっぱいは

副作用は出て来て無いので

お薬については

また明日ネ。







チューリップチューリップチューリップ






いいね、コメントの応援いつもありがとうございま〜す。本当に励みになりますラブ






ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート