紅葉紅葉紅葉



こんにちは ニコニコ

今日は早い時間からブログ書いてます


何故なら、4時間前に

奥歯抜いたんですう〜歯 

えーんえーんえーん




でも思ってたよりはそんな酷くなかった!


ガーンガーンガーン




もっと血がドバーッとと出て

着ている服にもバーって

血が付くんじゃないかって

(おいおい 殺人じゃ無いんだからって)



そんで、ヅキン ヅキんと痛いんじゃないかって

結構かなりビビってたんです。ガーン



乳癌や肺癌の手術前は冷静に

開き直ってたんですけど口笛



なぜか歯は。。。かなり恐怖でした〜。ガーン


宇宙人



麻酔して

チョット経ってから

は〜い Dance with teeth... dance with teeth 

と呪文みたく

歯医者さんが言ってる間に


スッポンっと。

ええ?もう終わっちゃったの?



そういう訳であっという間でした。

ものの 5分程度 !?

あ〜んだ。

そんなに恐れる事無かったのね


今 氷で顔冷やしてるし

せっかくなので

今日は、フェステイング〜

デイナーな〜しびっくり

鍋カレーお弁当ラーメ



息子には予め昨日言ったので

覚えてると思うけど。。。。

多分学校帰りに

何処かで友達と食べてくるでしょう。


… そうそう

うちの子 おそらく

心臓に毛が生えてると思う。

この子は政治家になれるよ

こんなに図太い神経で


………。


あれ程 色々学校から言われて

プレッシャー掛けられてると

言うのに

三者択一を迫られてるってゆーのに


へえ〜気な顔して

お〜かまい無し

又 午後 出勤。

午後の授業だけ 行ったみたい。

動じないね。

全く我が道を行くだね。



私には出来ないなあ〜
日本で育った日本式の(大昔よ)
学校の先生の言う事を聞く
校則を守る。みたいな所ね。
そんな教育で育っちゃったから
そこまで
堂々と
反抗出来ないね〜私は。。



まあ ステイーブ ジョブズなんか
典型的な代表選手で
分かると思うけど


アメリカの教育って
自分の考え、意思を表す。


デイベートというクラスが有るんだけど
其れは、弁護士の闘いみたいなもの。
自分の主張を強くハッキリ示して
その主張の為の
証拠や基礎理論を突きつける。

そして

相手も
反対意見を正当化して
主張し
証拠や理論を突きつける。

こんな事
年がら年中
授業でやってるんだから
自分の意思をハッキリ言う!
のは当たり前で
意思を通すって事も
誰もとがめ無いし
其れでいいみたい。


だから実際
カウンセラーが息子を呼び出した時
(午後の授業中)
息子はカウンセラーの所に
行かなかったんだって。
そのまま午後の授業続行してたそう。

なのでカウンセラーとは
今 険悪の仲

日本だったら
授業の担当の先生が
00君カウンセラーが呼んでるから
行きなさい。
と言って生徒を
授業から出すでしょう。

でも息子は
カウンセラーと話しても
いつも同じで
学校を辞めるか
他に転校するか
キチンと来るか
選択を迫られるだけ
という事で
呼ばれても行かなかったそう。
おまけに
授業中の先生も
息子の意見を尊重して
無理に授業からつまみ出したりは
し無いみたい。



うちの息子
ステイーブ ジョブズ尊敬してるし。



本人は心臓太いからいいけど

母はまた学校からの圧力がハッ
かかってくるのよ〜。もやもや
この学校。。。。

私個人としては
ほっといて欲しいんだけど。。ギザギザ
私の精神的な
負担になるから。。。


まあ 本人がやる気になった時に
やればいいし
アメリカはいつでも、
何歳になっても
高校の単位も
大学の単位も
取れるから。。。。


ハロウィン


ハロウィン

さ〜て

其れはさて置き、、、

ハロウィン

歯医者に行く前に

柔らかい食べ物

買い揃えて置かないと

と思って、



今日はトレーダージョーに

行ってきました。


{67EB132F-0A45-4950-9200-F05B372F9E4A}



凄い沢山の種類があってビックリ!

ゴツゴツしたのとか大きいのとか



{82231068-608C-41B2-9C54-EC3737DE1CDC}


色も 形も 大きさも豊富ラブラブ

これ

本当に食べるの!?

モシモシ…?

マジ?…


{6A91AE46-64C2-4487-A93F-786999B42832}



…………


…………


{89C7101D-E0D3-40D9-8E1A-1B2B4539ABDF}



あの

宇宙船みたいな形の

可愛い😍


イエローハーツ 


そして

もっと面白いの見つけた。ハロウィン


pumpkin tree !




{35D280BC-AC52-4232-8E8D-E5869EF1054A}



パンプキンは 普通は木になりませ〜ん

リンゴじゃ無いんだから。。。


ハロウィン



このトレーダージョーというマーケットは

オーガニック沢山取り扱ってて

さらに

とてもユニークな

品揃えで

男性のお客が凄く多いの。


男性トイレ♂


店内も 何かこう

素朴で無造作でナチュラルって

感じで

男の人がマネージャーだし

それに

男性の店員さんばっかりだしね。

たま〜に女性の店員さんも居ます。



男の人が考えたマーケット

って感じです。

オリジナル商品も

沢山有るしね。


上矢印
そうそう

今日初めて発見したのは

オリジナルのトレーダージョー商品

オーガニックの

お豆腐が売ってたグッ

やったあー  !!

オーガニック豆腐ここで買える〜ラブラブ




{0D37E1F8-09B5-4BA7-AC4D-6DDC736359C3}





{FDC2AEC8-9EAA-49F2-ABA0-9A898D20DF05}







ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート