紅葉紅葉紅葉

 

いいねコメントありがとうございました。

 

励ましの言葉嬉しかったです。ラブ

 

ほんとに昨日は沈んでました。タイタニックの様に。船

 

波 波 波

 

今朝も大波、津波がやってきましたが

 

無事に私はのりこえました。照れ

 

しかし、息子はまだ大波の上でサーフィン,又は水中で、タラー

 

悪戦苦闘してます。アセアセ

 

♂

 

朝一、息子の学校に行ってきました。

 

カウンセラーと話す為です。

 

息子と私とカウンセラーの3人での

 

ミーテイングの予定だったのですが

 

息子は朝早くにはカウンセラーには会いたくないと言い

 

行きませんでした。

 

初めて会うカウンセラーでしたが彼女の顔を見るなり

負のエネルギーが伝わってきて、バツブルー

これは良くないな。と、直感しました。ブー

 

つい2、3日前に息子の学校は

 

カリフォルニアの公立高校で

トップ5に入った。と凄い喜ばしいニュースが

校長先生からまわってきたんです。

 

まあそういう訳ですよね。

 

下三角下三角下三角くちびる

 

良い子だけ集まってらっしゃ〜い

勉強きちんとして良い大学目指す子は

大好きですよ〜。優等生ウエルカム

うちの高校の評価が上がりますからね〜。

イエール、スタンフォード、ハーバード、六大学。

しのぎをけずって、勉強に打ち込んでちょうだい。

校長として、私の評価も上がりますよ当然。

それを目指している訳ですから。

もちろん。

 

この彼女の本音はメールでは回ってきませんでしたが

 

学校としてはこういうわけですね。

 

ちなみに女性の校長先生です。

 

メモメモメモ

 

学校に在籍しながらオンラインコースを

 

取れるのは1教科だけだそうで

 

そうでなければ、この学校を辞めて

 

全教科オンラインで勉強できる

 

他の高校にうつる。

 

もしくは、

 

家で勉強して、週に2日だけ

 

学校に行く走る人

 

と云うシステムの

 

高校も選択肢にあり。

 

 

アメリカの場合むずかしいのは

 

ドラッグやたばこを平気でやってたり

 

ギャングがいたり、、

(おっとギャングは学校には来ないわ!)

 

 

公立学校のレベルが高い

イコール

住む環境が良い

イコール

ギャングが居ない

イコール

安全

イコール

アパートや家の値段が高い

 

西海岸の実態は

こういう事なんですよ。

 

。。。

 

。。。

 

 

 

しかし息子は悩んで考えています。(たぶん)

 

コレ考えるのめんどーだから、後にして

 

とりあえず今はあっそぼー。。。。。

 

なんて、してるかもしれないけど。

 

どれかを選択しなくてはいけない

 

と。。。

 

 

 

そこがきついのかもしれない。。。

 

 

 

 

たぶんこのぐらいどんよりと

 

しているんじゃないかな。

むすこの心の中

 

まあ今週末ゆっくり

 

考えましょう。

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

星

 

一方私の事ですが政府機関に行ってきました。ドクロ

 

電話だとらちがあかなかったけど

 

やっぱり直接出向いて行ってよかった!足

 

キラキラキラキラキラキラ

 

私が送った書類は結局届いていた事が判明しポスト

 

むこうのコンピューターにしっかりはいってて

 

私はもう何もする必要がなく完了

 

あとは政府が全ての点と点をつなげて

 

現在の私の状態がこうであると言う事を

 

正式に記録に残す。

 

これでひとまず

 

私が頭を抱えていた問題は

 

来年2018年もこの記録によって

 

かなりスムーズに色んな事が

運ぶでしょう。。たぶんね。。

まあ少なくともね。

 

 

おっつかれさ〜んラブラブ

 

 

 

と言う事で

 

すっきりしたので

 

浮き輪にでも行って気分転換したかったんだけど

 

あの時間に家を出たら、帰りがものすごい渋滞に

 

なるのは予想出来たので車車車

 

気分を変えて

 

たまには

 

ショッピングモールにうさぎクッキー

 

行ってきました〜グリーンハート

 

ドレスハイヒールエプロン口紅

 

 

 

 

歩いてたら偶然にも友達に会い

 

すごくおいしいプレッツを売ってる場所が有るから

 

ねえねえ食べてみなよ〜って

 

買ってくれて、ついでにレモネードまで

 

彼女急いでいたのでそのまま

別れたけど、

まるで子供がお菓子を買ってもらった

かのような状況でしたグリーンハーツ

 

ラッキー風船 こんな偶然もあるものだラブラブ

 

ルンルンルンルン

 

かなり機嫌良くなって

 

2時間も歩き回って

 

今日の運動はこれで十分。

 

病気する前の運動量とはウンデンの差だけど

 

今はコレで良しグッ

 

 

あのおおき〜なプレッツ

 

食べる前に写真を撮ろうと思ってたのに

 

あまりにも美味しくって

 

結局ぜんぶあっという間に

 

食べてしまったウインク爆  笑

 

 

 

。。。

 

信じられない様な本当の出来事

 

このモールの近くに

 

果樹園があってね

 

そこに野生のくじゃくがいて

 

そのクジャク放し飼いだから

 

モールの近くとか普通の民家や道路に飛んでくるの。

 

 

道にクジャクが歩いてるのよ〜グリーンハーツ

 

 

この前も私の家の近くで

 

くじゃくが2羽

 

シャンシャンしゃらり と

 

道を歩いてたのです!

 

(家から果樹園って車で30分位の所で

 

結構遠いんですヨ〜)

 

 

クローバー

み〜んな車止めて、

 

写真とってカメラ

 

救急車が通る以上に

 

みんな慎重〜に

 

運転してました〜ニコニコ

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート