新しいタイプのエナジーヒーリングを受けてみて、これがまたすごかった!
以前のブログに書いた通り、夫は昨年夏に脳卒中を患った。
その時に私は、何かを変えないと絶対また病気するって思った。
病気や身体の不調はすべて何か原因(医学的な原因でなく、心の要因)があって起きているからだ。
夫もどこかそう思ったのか、それ以来、何かを変えたい・変えなきゃって思っているようだったが、何をどう変えたら良いのか、何がいけなくて病気になったのか、どうしたら良いのかまでは分からず、静かにもがいているようだった。
ちょうど不妊治療も試みて、失敗に終わったところだったので、良い機会だと思い、チャネラーさんのリーディングを受けることに。
脳卒中の原因は「一番はストレス」であり、もっと気楽に生きれるようにならないとまた脳系の病気をする、と言われた。
私は「やっぱり!」と思ったが、夫は「ストレスを感じたくて感じている訳ではなくて、ストレスが多い仕事だからどうにもできない」「生きていて心配するのは自然なことなんだから、心配せずに気楽に生きるなんて無理ではないか」と。
そこで私はお祈りした。守護霊や神様にお願いした。
夫が気楽に生きれるよう何かヒントをいただけないか、手助けいただけないか、と。
そして数日後。
たまたまFacebookで結婚前の同僚の誕生日だという通知が出てきたので「おめでとう!」と送った。
そこから「今何やってるの?」と少しやり取りが始まると、なんと翻訳者だった元同僚がヒーラーになっていた!
そしてそのヒーリングの話を聞くと、これがまたすごい!
ヒーリングできないものはほとんどなく、1回のヒーリングで治ることが多いとのこと。
実際に家族が検診などで診断された病気等がヒーリング後に再度検査すると無くなっていた、とのこと。
「これだ!」と思った。
私が天にお願いして贈っていただいたヘルプ。
私ももちろんヒーリングを受けたかったが、まずは先に夫の頭をお願いしたかった。
夫に話してみると、「じゃやってみる」と意外と乗り気だったのですくに申し込んでヒーリングを受けてみた。
夫の脳卒中の原因はなんと第1チャクラ(ルートチャクラ)の滞りだった。
ルートチャクラが機能していなかったため、そのチャクラから身体の中へ入り他のチャクラまでめぐるはずのエナジー(氣)が逆に身体の外を流れて頭に悪さをしたとのこと。
ルートチャクラが閉じてしまった結果、夫はすっと周りの期待に応えようと、周りのために生きてきて、自分のために生きることができなくなっていたと。
ということで、ルートチャクラをヒーリングし、正常へ戻してくれた。
手術で切ったところのヒーリングと全体的なエナジーの流れも整えていただき、一旦落着。
ただし、頭には病気の卵があったみたいで、ここはヒーリングできなかったとのこと。
この先ちゃんと周りのために生きるのではなく、本来の自分として生きていけば、卵はそのうち消えていくが、できなければこの卵は成長し、また病気を発症してしまうとのこと。
ルートチャクラがヒーリングされたので、このまま少しずつ自然に本来の自分に気づいたり、本来の自分が表現されていけば大丈夫だし、もしくは「本来の自分を取り戻すヒーリング」を受けるという方法もあるそうだ。
とりあえず、しばらく様子を見てみることになった。
この「本来の自分」について。
世間とか親とか育った環境から身についた価値観を元に生きたり、周りの期待に応えたり、周りと同じになろうとしたり、他人軸で生きるということは自分の外側に基準があることになる。
それとは反対に、ありのままの自分を認めてあげて、自分の心に素直に従い、自分を基準に自分軸に生きることが「本来の自分」。
私たちはみんな本来は愛・ワンネス・完璧な存在であり、失敗や恐れや罪悪感とは無縁。
これが「本来の自分」。
夫もの本来の自分に戻り、心から生きることができなければならない。
他にも色んなヒーリングをしていただき、初セッションは終了。
なるほどの連続だった。
そして、「私も受けたい!」と思い、すぐにお申し込み、笑。
続きは別途ブログします。