昨日は新月、日食、夏至ということで、新しいことを始めるにちょうど良い時と思い、ブログを開設しました。

アメリカで育ち、今は日本で主婦。
学生のころからスピリチュアルに興味があったが、ここ数年でかなり加速し、今はどっぷり。
欧米のスピリチュアルも交えながら、私の経験、学びを共有し、一人でも多くの方のスピリチュアルジャーニーに貢献できればと思っています。

さて、昨日は諸々に加え、国際ヨガ デー。
ちょうど一年ほど前に初めてホットヨガを体験。
それまでは、体が硬く、サウナの熱苦しさも嫌い、さらにゆっくりした動きよりテンポの良いエアロビ系が好きだったので、ヨガどころかホットヨガはもってのほかでした。

が、友達が無料体験した話を聞き、無料なら一度は行ってみようと思い、マグマヨガを初体験。
めちゃくちゃ気持ち良かった!

高温多湿だけでなく、床が溶岩のタイルなので汗とストレッチでものすごいデトックス&グラウンディング。
呼吸や動きに集中し、頭は空っぽ=瞑想、心のデトックス。

この体験以来、たまにホットヨガを受けるようになりました。
リラックスしたり、頭や心をほぐしたい時に。自分へのご褒美に。

最近は自宅ヨガも始めた。ずっも前から入っていたアプリがやっと活躍。
昨日もヨガしました。
ヨガの勉強も始めました。ポーズの名前や、どこをストレッチしているのか。正しく伸ばして、正しい効果を得たい。

体が柔らかくなるためだけでなく、
氣の巡りや血行を改善、ストレス発散、心を落ち着かせ、頭を静め、ダイエット効果、筋力や体幹を強化、悟りを開くなど。

体も心も魂も健康に!
Holistic healthを目指し。