みどりです。

 

 

いやー、私

自分の引き寄せ力すごいと思う。笑

 

「すんごい人と出会います」

「すんごい事がやってきます」

(しつこくすんごい。笑)

 

 

 

 

 

 

こないだこちらの記事を書いたのですが↓

 

昨日彼がたまたま仕事が休みになったので

一緒に行った近所のカフェで

 

すんごくステキなものに

出会っちゃったんです〜

 

 

これー!

 

 

 

 

おうちのかたちのアロマストーン。

その名も、「かおるいえ香水

 

 

屋根の色も、シンプルな形も

すごくすごく好みでたまらないハート

 

 

色々手にとって見ていたら

あることに気がついたんです。

 

 

底に何か書いてある。

 

 
 

「あー、屋根の色でそれぞれに名前ついてるのね!」

くらいにしか思わず、買って帰ってきたのですが、

 

 

 

家でインスタをサササーっと見ていると、

あるハッシュタグを発見。

 

 

この色、

「札幌の景観色」というものらしいんです。

 

ベル札幌の景観色70色カラーチャート

 

 

 

札幌人ならビビビっとくるような名前が

それぞれの色についていて、

カラーコードもHPに記載されています。

 

 

例えば…

 

「藻岩山」

(日本新三大夜景!!)

 

「雪まつり」

(雪って真っ白じゃないんだよ)

 

「札幌玉葱」

(実は市内に玉葱畑がたくさんあるんです)

 

 

といった感じで全70色。

 

 

この70色の中からいくつかの色が選ばれて

屋根に塗られているんです。

 

 

私は「ばれいしょ」「もいわやま」を選びました。

 

 

お店で見た時は黄色かと思ってたけど

家で光に当ててみると、確かにジャガイモの色だ。

 

 

 

 
 

買うときに

「オイル垂らして行かれますか?」

と聞かれたので、

 

ばれいしょにはベルガモット、

もいわやまにはラベンダーを染み込ませました。

 

 

 

素材は札幌軟石!
 
 

アロマディフューザーほどの威力は

もちろんないですが、

 

空気が動くとふわっと香る心地よさが

いいんですよね照れ

 

 

残念ながらオンラインショップは閉店してしまい

実店舗のみの販売となってるようです。

 

 

でも札幌市内だけでも数店舗取り扱いがあるみたいで

新千歳空港でも購入可能のようですよ音譜

(2020年2月現在)

 

ベル軟石や さん

 

 

 

バターチキンカレーも絶品でしたー!
 

 

自分の中にある

「なんか好きだなー」

 

言葉にしたり

人に伝えることで表に出していくと、

 

 

(私は色がすきハート

 

 

いろんな形で

目の前にやってきてくれる

それを実感しました。

 

 

 

そう、タイトルにも書いたけど、

「すんごい事」

ってどんな事でしょう。

 

 

例えば、

宝くじで1等当たるとか、

片思いの人に突然告白されるとか

不治の病があっという間に治ったとか

 

そんな感じかなーと思います。

 

 

 

確かにそれがいきなり叶ったら

すごい!!!

 

(あ、すんごい!!!)

 

 

 

でも、「すごい事」って

自分で決めることができるラブラブ

 

うん、むしろ

これ!って限定するより

起こること全てがすごいことだったとしたら…

 

 

毎日毎瞬がウフウフかも💕💕

 

 

 

私にとっては、

自分がとってもときめく色に出会えたことは

すんごい事だったし、

 

このアロマストーンを語ってくださった方は

すんごい人でした。

 

 

だから

「すんごい人と出会います」

「すんごい事がやってきます」

両方叶っちゃった。

 

 

 

あー…キラキラキラキラ

ますます地域愛が深まるなあ…

 

 

私、自分が住んでる場所を好きになる

天才なんじゃないかと

勝手に思ってるんですよ。笑