みどりです。

 

 

ダイソーシール!
可愛いすぎー♥
私の持ち物、だいたいここに詰まってる!笑

 

 

先日受けたオンラインセミナーの感想、

あゆみさんがリブログしてくださいました♡


 

実は2年くらい前、

「もう会社員は辞めて起業したいな」

と思ってアメブロ書いてたことが

あったのですが、

(前のは削除しましたー。笑)

 

 

しばらく書くことから離れてみて

その時と今のアメブロ内の様子が

若干違っていて

ちょっと面白いなぁって。

 

 

あの頃は

「とにかくいいねしよう!」

「読者登録しまくろう!」

みたいなのが流行っていて、

 

 

「#起業女子」をターゲットに

めっちゃメッセージ送りまくる!!とか

そんな感じの風潮があったと思うのですが…

 

 

再開してみるとあの時みたいに

アクセス数が意味不明に

ドバッと伸びたり

絶対読んでないだろ!って人からの

いいねがつかなくなったり

 

 

このまったりなスタートが

なんか安心♡

 

 

と思っています。

 

 

 

ちゃんと読みたい人が

読んでくれてるんだなー

という安心感かな?

 

 

 

最近ハマってる札幌のお豆腐やさん。
ママちゃんがツボ!

 

 

 

その当時、読者数が少なかった時は

かなり落ち込んでいました。

 

 

やっぱり私はダメなんだなー

誰も読んでくれてないんだなー

つまり起業する資格などないんだなー

そんな私がブログ書いても意味ないなー

 

 

って。

 

 

最近またブログを立ち上げたけど

なんとなく書けないなーって思ってた時に

 

 

ちょっとノートに書いてみようと

「ブログを書くとは?」

自分に聞いてみたら

 

 

やっぱり

「=起業」

と出てきました。

 

 

しかも、

「起業女子=バカにされる対象」

と思っていて、

 

 

「だから書く気がしなかったのか…」

って腑に落ちたんですよね。

 

 

ブログ書いたらバカにされる、って

心の中で決めちゃってるんですから。

 

 

このへんの設定は

また書きたいですねー

 

 

今は

「起業女子=自分を目いっぱい活かしてる人」

です♡

 

 

 

フォロワーが一人しかいなくてどうしよう、

とかいう悩みって

 

 

一番最初しか味わえないじゃないですか。

 

 

どうしたって時間経過とともに

増えていくんだから。

 

 

それよりも、

 

 

この私のブログを読んでくれてる人が

この世にいるんだー♡♡

ウフウフ♡

ありがとうリボン

 

 

っていう

「今」があることを

心から感謝しています。

 

 

感謝のパワーで日常生活が

こんなに変わるの!?って

実際やってみて納得しました。

 

 

昨日と街並みは変わらないはずなのに

見えてる色が変わるというか…

 

 

とにかくやったらわかる!

体感第一!!!笑

 

 

 

▽本はこちらです▽

ザ・マジック ザ・マジック
1,760円
Amazon

 

 

今しか味わえない今を

とことん味わってこーって

思ってます。