みどりです。

 

 

 
ゼラニウムのつぼみが🍓みたいで♥
🍓にしてしまいました。笑
 
 

 

今、全然違う記事を書いてたのですが…

あることに気づいたので書き直してます。

 

 

ブログ書くの、

めっちゃ時間かかるんです!!

 

 

イライラしてきました。笑

 

 

私の一番続いてるSNSはfacebookで、

日常の話題とかちょこちょこ投稿してるのですが、

 

 

いい写真撮れたり、

だれかに伝えたい!!ってことがあると、

ポイッ!サクッ!って投稿できるんですよね。

 

 

 

だけど、アメブロ書こうとすると、

なんだか気が重い。

時間がかかる。

進まない。

だから書けなくなる。

 

 

なんでだろ?って思ってました。

 

 

 

FBとアメブロの違いってなんだろ?って考えてみました。

 アメブロだって、書きたいと思ったこと出てきたら

ポイって投稿すればよくない?って。

 

 

画面見慣れてないだけかな〜、

だったらFBの投稿画面で文章作成して、

それをコピペしてアメブロに持ってきたらいいんじゃない?

 

って思ったんで、やってみようとしたら…

 

 

気づきました。

 

 

アメブロの時は、

文章の体裁にめちゃくちゃ気を使っている

ってことを。

 

 

内容がどうこうってことよりも、

どのくらいで改行したら読みやすいかとか、

文字の大きさはここで変えたほうが

いいんじゃないかとか、

絵文字はこれがいいのか…?とか。

 

 

体裁整えつつ、文章書いてた。

 

 

そりゃ時間かかるわーって感じです。

 

 

FBは友達限定の公開にしているけど、

アメブロ=不特定多数

ちゃんとしてなくてはいけない

 

 

という不思議な設定が私の中にありました。

 

 

 

今回は、改行しないでひたすら文字だけ

ブアーッと打ち込んで、

後から改行したり

装飾を加えてみるやり方にしてみたら、

あら。

 

 

サクッと終わるし、

自分が書いた中身が見返しやすい。

 

 

なんで今まで気づかなかったんだろ〜…アセアセ

 

 

改行する時、文章に目を通すので

誤字脱字のチェックにもなりますねー!!

 

 

それが当たり前っていうかたもいるんでしょうね。

やっと気づきましたです。はい。笑

 

 

もし同じことで悩んでるって方いたら

ぜひおすすめしたいです。

 

 

まずはブアーッと書いてみてください!

 

 

あ、これほんとは文書作成の基本ですよね。

ベタ打ちした後整えてく、ってのは。

 

 

これからはFBと同じく

アメブロもかわいく育てていきたいです。