こんにちは、みどりです。

 

 

 

今朝のノートタイム♡

 

彼が昔から持ってるオイルランプを灯しました〜

 

オイルがどこからかもれているので、スキレットで受け止めてあげてます。

もれてるとこに火がついたらやばいですよね

 

でも今まで燃えたことはないですが!!

 

正直めっちゃ灯油くさくて、アロマキャンドルみたいなうっとり感はないんですけど…

なんかキャンプしてるみたいなほっこり感が出るんですよね〜

しかもキャンドルより明るい!

 

まだ朝6時台とかは暗いけど、部屋の電気をつけると夜っぽさが出るので、なんかこっちの方が好き。

 

 

 

 

というわけで、今日で1月も終わりですねー

 

11月から彼と住み始めて3ヶ月になります。

 

私が仕事を辞めて、彼がもともと住んでいたところに同居するかたちで同棲が始まったんですが、しばらくは仕事探しながらのんびりしよーって感じだったんです。

 

人からは仕事大好き人間ぽい感じで見られることが多かったけど、本当は専業主婦にかなり憧れてたし、実際そういう生活が始まったらもう楽しくて楽しくて、毎日ウフウフしながら過ごしてました。

 

だけど、1週間くらいたったある夜、突然サーッと血の気が引いて、うわわわわ!!!ってパニック症状がうっすら現れたんです。

 

 

その時感じたのは、

「狭い!!」

「自由がない!!」

 

でした。

 

彼の仕事が、夜勤があったり、家に帰ってきてまたすぐ仕事行くとかいう、ウルトラ不規則勤務なので、実はそれに合わせようと必死だったんですよー。

 

 

そして、私は今まで一人暮らし歴長くて、インテリアも生活スタイルも全部自分好みにしてきたのに、実家っぽさを漂わせている私の理想イメージとはかけ離れたモノに囲まれているこの部屋…

(彼氏ごめん 笑)

 

 

私がパニックになるのは、彼の仕事が不規則なせい

理想のインテリアじゃない部屋に住んでる私はかわいそう

 

しかも狭い!

よくぶつかる!

 

だからパニックになってる…

 

そう思い込んでました。

 

 

でも、これスパッと解決しました。

私が自分と向き合って設定を変えたからです。

 

今は毎日めっちゃ楽しくて、彼が帰ってくると玄関で踊って出迎えます 笑

 

②に続いちゃいましょー!!!