こんにちは、みどりです。

 

久しぶりのアメブロです。なんか緊張しております。笑

 

 

以前やっていたブログは全消去しちゃってたので

新しいのを立ち上げて書くことにしました。

 

なぜまたブログを書くことにしたのか。

 

ざっくり説明します。

 

 

 

昨年の11月から彼と同棲を始めたのですが、

めっちゃハッピーな生活の一方で

 

今まで見ないようにしてきた自分の奥底に溜まっていた

 

思考のクセ

思い込み

自己否定

 

などがドバババと湧き上がってきました。

 

 

 

何かを思って頭をパンパンにしては…

 

「こ、心ってこんなにズーンて重いんかい!!」

 

とその重みを感じながら涙を流し

ティッシュを大量消費する日々。

 

いや〜心のもーんて感じはほんとに…

もーんですよね…。

 

ズーン。もーん。

 

 

そして、

「何の為に生きてるのかわからなくなるよ」って歌った

尾崎豊にめちゃくちゃ共感しながら

 

(「17歳の地図」)

 

若い世代はわかんないかも!

 

 

キラキラ自己否定の匠キラキラになってました。

 

 

 

解決策を探すために毎日、

いろんなブログを読みあさり、

youtubeを見まくって、

自己啓発本を読み、

それをノートに書き写しまくってました。

 

 

でもこれ、実は何年も何年も続けてきたこと。

 

 

もともと「書く」ということが大好きで

今まで書き続けてきたノートはいっぱいあるんです。

 

 

 

 

 

だけど、ただの

 

 

「書き写しノート」

 

 

だったんですよね。

 

 

なんというか、自分では答えが出せないから、

どんな風に解決したらいいかわからないから、

答えを常に外側へ求めにいく感じ。

 

先生!教えてください!って。

 

それをせっせとノートに書いては、安心する。

 

 

 

でも、自分に落とし込めてない。

 

だからまたふりだしに戻る。

 

「17歳の地図」の場所に。

 

 

そんな時たまたまインスタで

さとうみかさんの自己対話ノートについて知りました。

 

 

それは私が長年、うすうす気づいていたけどやってこなかった

「自分と向き合う」ってことを

超スーパーわかりやすく教えてくれるノートでした。

 

 

ちゃんと自分に聞くって、最初は怖かった。

でも、なんで怖いのか、も聞いてあげる。

それがノートです。

 

 

ノートを手に取るたびにウキッとするように

お気に入りのを選びましたよ宝石赤

 

 

 

 
モレスキンの赤にしました。
 
私にフィットする文字の大きさが
よくあるノートの方眼とフィットしないため
私は無地が好きですピンクハート
 
 
 
シールでデコって気持ちを上げるのは、必須。
キラキラがかわゆー!
でも表紙側のページを書く時、ちょっとコツが必要ですが。

 

 

 

まずは1記事目書けた自分にカンパーイ生ビール