ここの所曇りや雨の影響でなんだかんだすずしかったのですが

今日はあっつい!!!

まあーーーなっつがクールーなっつガクルー

ちょっと大黒摩季さん風に夏を受け止めてみましょうか?

 

いいえ皆さんにちょっとばかりをお送りいたします。

 

 

 

 

どうですか?涼んでいただけましたでしょうか

 

えっ??ここは一体どこの滝かって?

そう!山形にある大正ロマン満載な街並みで有名な銀山温泉にある白銀の滝です

 

銀山温泉は昼間も大正ロマンな景色が郷愁を誘いますが、夜が綺麗ですね

残念ながら綺麗な夜の写真はうまくとれませんでした

ただこのレトロな街並みはとてもコンパクトで、この1角を隅から隅までまわっても1時間もかからない位コンパクトな街並みで、はいからさんが通る的な貸し衣装のお店や昭和レトロなカリーパンといった素敵なお店もあります(とても美味しかった) 

 

そして温泉は私は古山閣という写真の宿に泊まりましたが、まっちがいなく天然の温泉でしたよ!

何しろ私達が泊まった部屋から1分もかからない位置に温泉がありましたが、何しろ!つるっつるでした

あなたもこんな風なヤバイ姿を世間様におさらしになりません様お足元にはくれぐれもお気お付けください!!

おっほっホー

しかーしお湯はとってーも良いお湯で、しかし、私は昭和な生まれ(戦争は知らない世代)ですが、お肌もつーるつる水もしたたるいい女ってそれはそれは、それは、もうーーーーー

ですが、水はけもよろしく今は元どおりなんですけどね

銀山温泉お勧めです