パステルアート | 日常の記録

日常の記録

日々の出来事や気持ちを綴ったブログ

こんばんは。
アロマ&カードリーディング「Aqua Space」
aquaです。

今日は暖かくて過ごしやすい日でした。
春のような。
気候が暖かいと、なんか久しぶりにホッと出来た気がします。
(寒いのが苦手で。)

最近、パステルの色が気になりだし、そこからパステルアートの絵を、ネット上で見ていて、やっぱり落ち着くなあ、きれいだなあ、と思い。

100均の材料でパステルアートできる、とあったので、再びやってみよう、と、 材料を揃えて今日やってみました。
ネット上のやり方を参考にして。

以前、講座を受けていたことがあり、「そういえばこんな風にやってたな」とか懐かしくなりながらしました。

その頃は、私はゆっくりペースなので、時間に間に合わなかったり、自分の作品を周りの人のと比べてしまったりして、なかなか苦い思いを抱いていたにもかかわらず、なぜかまた今やりたくなったのでした。





出来上がってみて、丸の配置や大きさをもっと考えればよかったとか、もう少し、丸の中の色は淡い色にしたかったなとか色々思うところはあるけど、やっぱり、周りのオレンジや黄色のほんわかとした温かみは、パステルならでは、という感じでいいな、と思ったり。

机の上に飾ってみると、淡く温かく柔らかい感じは、ホッとするし癒されます。
ふんわり、優しい感じが、心を落ち着けてくれる気がします。

また、色々なテーマのものを描いてみたいと思いました。(徐々に難易度を上げステップアップしながら)

春に向けて断捨離しつつ、パステルアートを壁に飾ることを目標に…