”カネ恋、最終回”のリブログ | グラールの探求

グラールの探求

ブラジル料理に関するブログやココファーム・ワイナリーなどのブログ。

松岡茉優さん主演のドラマ
『おカネの切れ目が恋のはじまり』

花恋さんは
藤田ニコルさんが司会の
『ミレニアガール』
にゲスト出演した際に、
松岡茉優さんの主演映画
『勝手にふるえてろ』
をお勧めしていて、
松岡茉優さんが好きだと
話していたので、
『お金の切れ目が恋のはじまり』
のキャストを見て
「おめでとう」と拍手したのを
覚えております。
一人暮らしなので
ニヤニヤしていたかは
定かではありません。
(^_^)

気になったのは
二枚目の写真ですね。
第4話の台本ですが、
Special Editionとあります。
猿渡慶太役の三浦春馬さんが
亡くなられたことを受け、
撮影途中だった第4話に代わり
新たに最終回として書かれた
台本のようです。

どんな終わらせ方にするのかと
とても気になっていましたが、
完全新作として
書き直された第4話は、
三浦春馬さんへの追悼の意を表し
同時にドラマを完結させる
内容となっていました。


ドラマオリジナル作品で
原作が無いので、
本来のストーリーが
どの様なものかは
わかりませんが、
優れたシナリオで
教養ある作品だと感じました。
脚本家の大島里美さんの名は
心に留め置いて、
次回作があれば
是非拝見したいと思います。

花恋さんは良いドラマの出演に
恵まれていますね。
(^_^)

出演の皆さん並びに
スタッフの皆さん、
そして三浦春馬さんに👮