いや7月のパフォーマンス見てくださいこれ…(再掲)



8月の現時点での損益



いやまた100万さがっとるやないかい!

凄まじいですね本当…昇天ネガティブ魂が抜ける


3月分〜の届いた優待です


マンダム、クオール(長期)、ファンケル、アジュバン

ファンケルは最後の総会でお土産もらってきました


お土産豪華〜飛び出すハート

平和不動産からも議決権行使のお礼が




粋だな〜お願い

優待はカタログギフトなんですが、季節のフルーツ頼もうと思ってまだ頼んでないです。


伊藤園も微妙に損切りした気がするなあ昇天

でも夏バテに効きそうでいいですね。


最後のオリックスから

オリックス優待の代わりになるもの探してるんですが、なかなかないですよね〜ヒューリックくらいか…でもカタログギフト1万円分と3000円×2だとちょっと違うんですよね…



タマホームからクオカ

配当狙いでいってすごい含み損で損切りしました滝汗

また5月11月優待を持っていないので、タマホーム理想なんですけど、高いのよなあ泣くうさぎ


また大暴落の時、特定口座に保有していた投信を含み益あるうちに売って、欲しかった株を買いました。


楽天証券アプリ使いづらくてびびりました昇天


SBIの方でもいろいろ損切りして、めっちゃ下がっていた銘柄を買いました







ちょっと下がりすぎだと思ったので、また外国人が買ってくれるの待ちであります。

2番底くるくる言われてますが、流石に安いと思ったので…

今まで結構優待目当ての小型株ばかり集めてたので、自分のPFがどんどん大型高配当の安定型になっていくのを感じる…株を始めた時から比べるとPFがだいぶ丸くなりました

というかまず基盤を築けてなかったんだな、っていろんな方の本を読んで思いました昇天

ただ日本株はやっぱり優待好きなので、これからも集めたいですね。

隠れ優待あるところとか、総会お土産あるところとか、そういうのも狙いたいよだれ