4月に権利を取ったヤーマン様から優待がきました。
昨年もいただきましたが、すぐ手放してしまったので今回も取得1年未満です。
今回も優待目当てなので超絶微益(むしろ手数料でマイナスか?)で撤退してます。

今の株価は上がってますね。
調子いい時は1000円代になってるのでもっておけば長期で優待利回りあがるし債務も健全でいいかもと思っています。

なんとなく優待で資金拘束がもったいないと思ってしまうたちなんですが、余裕あればずっと持っててもいまの株価ならいいかなーただ他にほしい株がありすぎるんですよねガーンガーンガーン


そしてここ最近米国株に夢中です。
コロナ暴落から爆上げして割高圏内の株が多い印象なんですが、
1株数千円から手が届くので、雰囲気投資家だったら米国株の方がやりやすいかも…ということに気づいた。
日本株今めっちゃ調子悪いしねゲローゲローゲロー

いまのPF

資産がないうちは集中投資っていうのは承知なんですがあれもこれも欲しくてちょいちょい摘み食いしている滝汗
わりとグロース低位株でガチホスタイルです。

7/31に決算期待していたPINSですが、前日決算のGAFA様に押し上げられてなんと決算後いきなり前日比36%アップ

急激に上げすぎてこわい……
日本株が一日にこんなにあげる事ないと思うので、天井なしの米国株はすごいね…
下げる時もヤバそうだけど、まあ現物のみだしたいした数もってないのでしばらくホールドします。
ピンタレストは米国では一般的な期待のSNSで、ECコマースとの相性がいいのでゆくゆくはどこか大手に買収されるのでは、という噂もあるそうな。
日本ではあまり流行ってないですが、逆に注目されてきたらそこに上昇余地があるんじゃないかと。
良い方向に進むといいなニヒヒ

ああ ほしい株が多すぎてお金が足りない〜〜笑い泣き笑い泣き
アップルとかマイクロソフトとかの一般的な銘柄を持っていないので資金が入ったらそろそろ集めていきたいです。
アップルは今から入るなら分割後がいいのかしら…