先日ショックングな出来事が有りました。

ふと目に入った右腕上腕部・・・


何となく他人の腕みたいな感じがします。


やけにほっそりしているというか普通の?腕みたいです。

んーーーーっ。腕が細い???・・・・

実はロードバイクにハマリ過剰な筋肉は必要無いかなと思い
試しにトレーニングを意図的に(サ、サボった訳では無いような有るような・・・)上半身のトレーニングをお休みしていました。

早速メジャーを持ち出して測ってみると、なーーーーんと38cmしか有りません
たった2ヶ月で6センチ近くも細くなって居るでは無いですか(ムキー!!)

ウエストは全然変わらないのに(むしろ増えてる???)
何もしなければ減るのは当然ですが早すぎませんか、二の腕さん。

さすがにこれは何となくガッカリなので早速ダンベルを振り回したいと
思います。
バーベルも欲しいのですが落としたら床が抜けてしまうのでガマンです。
それに介助も居ないベンチプレスで首にでも落としたら大変です。

早速27kgのダンベルを2個出してきたら、やけに重く感じます。
アリャリャ。これは相当筋肉くんがションボリしちゃってますね。
先ずは休眠状態の筋肉君を眠りから無理矢理起こさなくちゃ。

$RocinanteのほぼロードバイクブログたまにMTB
奥から10kg、15kg、27kg


もしやと思い懸垂を順手、逆手で10回  ワ・・・ン・・セッッットォォォ・・・・・
出来ません。
ワンセットも出来なくなっていました(大泣)

こんな悲劇を誰が予想出来たでしょう。悲劇が2度続くと喜劇と申しますが
まさにお腹の辺りは喜劇そのものを体現していて見る物を笑いの渦に巻き込むことでしょう。

この際、腹芸でも身につけて太鼓持を目指すのも一興ですが
ロードレースやヒルクライムに役立つかと言えば、むしろ邪魔なので割愛いたします。

しかし、喜劇とは笑わすもの、笑いものとは天と地程違うのです。
まさにクラウン、と言いましてもCrown(王冠)じゃなくてClown(道化師)のほうです(個人的には道化師は怖くて大好きですが)

「いつかはクラウン」(分かりづらいって!)などと言って道化師になりたいわけでは有りますまい。

と言うわけで(←どんなわけ???)筋トレも再開いたします。

毎度!の筋肉痛もお楽しみです。

痛みは友達!

筋肉痛はは生きてる証拠!

週末の夜はオールアウト(オールナイト)!

頑張ります。