ラーメンWalker YouTube生放送 | アイドル系、ゲーム系色々と

アイドル系、ゲーム系色々と

主にアイドル系、ゲーム系イベントに行った記事について書いて行きます。

2024年5月14日(火)
ラーメンWalker YouTube生放送』
会場:インターネットオンライン
出演:松本桂汰
スペシャルゲスト:水瀬さらら(JamsCollection)
時間:20:00 start
料金:視聴無料(通信費は実費)


ラーメンWalker YouTube生放送に

水瀬さらら(JamsCollection)が

スペシャルゲスト出演!!




ついに生放送が始まった!!


水瀬さらら💍ちゃんが

個人としてのお仕事を頂けたのは

今回が初めてとなる。


改めてラーメンのお仕事おめでとう!!


この番組は毎週ラーメンに関して

話題を出して多種多様なインフルエンサーの

方々をお招きして、お話を聞くという

スペシャルな生放送となっている。


またラーメンWalker YouTubeでは

日々役に立つ動画を公開している。


ラーメン好きな人はチャンネル登録が

おすすめ。




水瀬さらら(JamsCollection)

プロフィール


今回JamsCollectionの中で、

めちゃめちゃラーメン好きな子がいる

ということで水瀬さららが選ばれたそうだ。


現状JamsCollectionの物販では

チェキ券しか販売されてないが、

オリジナルラーメン販売を

もし本当に実現できたら凄いかもね。


日本武道館でのワンマンライブも

めっちゃ楽しみだな。


そのためにラーメンを食べて

スタミナを付けないとね。


ダイエットのためにラーメンを控えている

人もいるが、水瀬さららちゃんは

ラーメンを食べることでプラス思考な

考え方を持つのは凄かった。




最初のテーマがこちらとなる。


水瀬さららちゃんがラーメン好きなのは

既にファンの方には大バレである。

→まあそれはTikTok配信等でラーメン

食べながら配信したり、語ったりしてたから

それはそう。


JamsCollection加入時にあだ名を考えて

提出しないといけないようで、

その時にラーメン好きということで

あだ名が「みにゃせさららーめん」と

なったそうだ。


または「さららーめん」と省略したりなど。


水瀬さららちゃんのオリジナルラーメン販売

とか、もし実現できたら買わないとね(笑)


水瀬さららちゃんは岐阜県出身で

学生の頃に母親から名古屋駅の

名古屋駅麺通りに連れて行ってもらい、

その時が人生初のラーメンだったらしい。

(※ラーメン専門店では初という意味)


その時に「こんなに美味しい食べ物があるの

かー!!」と実感したようだ。


それ以前は自宅でインスタントの

塩ラーメンに玉子を溶かしたものしか

食べたことなかったらしい。


水瀬さららちゃんが人生で

一番最初に食べたラーメンが

ラーメン凪の煮干しラーメン




こちらがラーメン凪の煮干しラーメン


正式名称は「すごい煮干しラーメン」


1口目はビックリして、

2口目、3口目辺りから、

めちゃめちゃ美味しいことに気づいて

止まらなくなり、気づいてたら

無くなっていたという。


それだけ水瀬さららちゃんには

ラーメンが好きな素質があったという

ことかな。


こうしてラーメン凪が最初のきっかけの

スタートであった。


また水瀬さららちゃん本人だけでなく、

家族としての思い出でもある。


このラーメンは1杯に煮干しが

100g近く使われているそうだ。


ラーメン凪は2005年からオープンし、

20年近くとなる。




一番最初のきっかけが

ラーメン凪の煮干しラーメンであり、

今回生放送の本題では

豚骨ラーメンがメインとなる。




まずは最初の豚骨ラーメンは

こちらとなる。


「私のスキスキ豚骨ラーメン」


主に若い世代の方が豚骨ラーメンが

好きな傾向である。


水瀬さららちゃんの

その時の気分次第によって、

味噌ラーメンや塩ラーメンを食べたい日も

あるが、豚骨ラーメンだけは

毎日朝、昼、夜食べれるらしい。




豚骨ラーメンの中でも

お気に入りのラーメン屋は

まず1店舗目はこちら

「博多ラーメン 鶴亀堂(愛知)」


スープがとても濃厚

麺が豚骨ならではの細麺

となっている。


水瀬さららちゃんが地元でアルバイトを

していた頃、週に1〜2回は行っていた

と語る。


水瀬さららちゃんは多少男混さりのところが

あり、スープのことを汁と呼んでいたようだ。

→推しメンのそういうところも好きかな。


またJamsCollectionのライブで

名古屋に遠征した時に、

このラーメン屋に来た時に一瞬で

アルバイトで初めてお給料をもらって、

そのお金でラーメンを食べに行った

ワクワク感が蘇ったようだ。


ラーメンは1杯 ¥1,000円前後はするので、

時給に例えると1時間分の労働なので、

1時間1時間と思いながら食べていたようだ。




「博多ラーメン 鶴亀堂(愛知)」は

水瀬さららちゃんにとって思い出の場所


水瀬さららちゃんが東京に上京して

引っ越しする際にバンダナを付けた

黒いメガネをかけたバイトリーダーの人に

愛の告白をしたと語った。

(※愛の告白とは店員に対してではなく、

ラーメンに対してだね。)




次に2店舗目が

「博多らーめん ShinShin(福岡)」


JamsCollectionで各地に遠征する際に

ラーメン屋を前もって調べておき、

そこで初めて知ったようだ。


この店は色々な芸能人にとっても

人気なラーメン屋らしい。


つい最近ツアー福岡で遠征した時に

特典会前にShinShinに行って、

特典会の時に豚骨の匂いがしないか

気にしてたみたいだが、

実際は匂いとか何も気にならなかったかな。


ShinShinにお店まで行って並んで、

しかし集合時間の関係で食べられなかった

のはドンマイ。


普段ラーメンを食べる際は

ネギを抜いてしまうタイプだが、

ShinShinのラーメンのネギだけは

全部食べれるという。




帰りの飛行機は最終便で、それまで

水瀬さららちゃん1人でダルマという

ラーメン屋に行って、豚骨ラーメンを

堪能できたのは良かった。


豚骨の匂いのする女って(笑)


香水を付けずに豚骨で行く発想も面白い。

豚骨の匂いをする香水って作れるのかな(笑)




次に3店舗目が

「博多 一風堂(福岡)」


水瀬さららちゃんは一風堂に出会って

海苔のトッピングにどハマりしたらしい。


因みにネギ抜きで、海苔を沢山トッピング

するようだ。


一風堂は店舗数が多く、どこにでもあるため

一番よく行っているらしい。


水瀬さららちゃんにとって一風堂は

お母さんみたいな存在(母の味みたいな)




以上をまとめると、

水瀬さららちゃんが主によく行く

ラーメン屋は

「博多ラーメン 鶴亀堂(愛知)」

「博多らーめん ShinShin(福岡)」

「博多 一風堂(福岡)」


の3店舗となる。




次のコーナーは

水瀬さららちゃんが好きな

豚骨ラーメンのタイプとは?


まずはタイプ1

ネバネバ・泡泡スープ




めちゃめちゃぷつぷつが見える泡があり、

細い麺にとてもよく絡む。


最後にスープを飲みほすタイプなので、

濃厚の方が味が合えると語る。


スープは全部飲めるが、次の日

お腹が悲鳴をあげることも。


また泡泡スープを飲めた時の達成感は

高い崖を登ったみたいな達成感があって

好きだと語る。


この時点で水瀬さららちゃんは学んで

「汁」と呼んでいたが「スープ」と

呼ぶようになった。




次にタイプ2

「麺は絶対カタメ」


カタメの中でも水瀬さららちゃんは

絶対にバリカタで行くようだ。




やっぱバリカタだよな〜


鶴亀堂の場合、3秒だけ湯でる超バリカタも

あるらしい。




ほぼ小麦で中に芯があるのが好きで、

絶対にバリカタ派だと語る。




次にタイプ3

「トッピングはチャーシュー&海苔増し」




海苔は上写真のようにトッピングする。




また海苔を麺に絡めて食べるのが好きの

ようだ。


豚骨の濃厚なのが海苔に1番染み付く。


元々味が付いている海苔もあるが、

より味が濃くなって海苔トッピングが

1好きと語る。


因みにライスは

家系ラーメンの時は必ず注文するらしい。

豚骨ラーメンの時は注文しない。




次にタイプ4

「替え玉はマスト」




替え玉を注文しないと

豚骨ラーメンを食べた気がしない体に

なってしまったようだ。




やっぱ替え玉も注文しないとな〜


もちろん替え玉もバリカタ派


また1杯目はカタメで、2杯目、3杯目の

替え玉の時は普通、やわめなど、

麺の硬さを変えながら食べる方法も

1つの楽しみ方かな。




最低5玉ぐらい食べるレベルらしいが、

アイドル活動でお腹が出る衣装だったり

すると3玉ぐらいに抑えているようだ。




水瀬さららちゃんが着ている私服は

豚骨スープの色でもあるが、

小麦の色にも見えてきたと突っ込まれる。


洋服も色も替え玉の色と合わせて来るのは

流石だな〜と。


水瀬さららちゃんが気を付けていることは

撮影に合わせて、この日までに痩せないと

いけないと決めたら、その日の1週間前は

きゅうりだけ食べると決めているが、

結局我慢できなくてラーメン食べてしまう

という(笑)


つるとんたんは替え玉、3玉まで無料なので

3玉きっちり食べているとう。

つるとんたんは1玉辺りでも結構な麺の量が

あるが、それでも5玉までいけるという。


それだけラーメンが大好きってことだね。


また水瀬さららちゃんは通常

ライトブルー担当だが、替え玉カラーも

良いな〜と語る。

(→そもそもの替え玉カラーとかあるの?)


またJamsCollectionメンバー8人で

ラーメン屋に食べに行く際は

ShinShinに行った時は、残してしまう

メンバーも居るので、そこに目を付けて

頂くという(笑)


また何故かラーメンだけは沢山食べることが

できて、他の料理だと少食だという。


小麦色のペンライトを販売するのも

有りかな〜という意見が出て、

果たして日本武道館前での

ワンマンライブ前に担当カラーが

本当に変わってしまうのか?




後半のテーマはこちらとなる。




水瀬さららちゃんが今週食べたいラーメン

1つ目が

「ラーメン」/ ラーメン壮 歴史を刻め

(大阪・下新庄)


金曜日に1番食べたいらしく、

それは次の日が休みの時に

にんにくを特食いできるからと語る。




二郎系にはまだ踏み込めていないから

この機会に二郎系デビューをしてみたい

との事らしい。


チャーシューが結構ほろほろ系が好きなので

ピッタリだな〜と思い、ずっと食べたいと

語る。




水瀬さららちゃんが今週食べたいラーメン

2つ目が

「ネギラーメン」/ めん馬鹿一代

(京都・二条)


ShinShinでネギ食べてから好きかもと

思い出して、ネギラーメンにも

挑戦してみたいと語る。


この店の動画を視聴して店主さんが

1人1人に丁寧に説明していて、

素敵だな〜と思い、より行きたくなった

という。


また天井にぶつかるぐらい火が出るらしい。


ラーメンが1杯 ¥3,000円という

ちょっと高め。




美味しいラーメン屋も良いが、

楽しいラーメン屋も違う満足感を

得られそうで、どうしても行きたい

と語る。




水瀬さららちゃんが今週食べたいラーメン

3つ目が

「特製ポルチーニ醤油ラーメン」/ 

入鹿TOKYO 六本木(東京・六本木)


こちらは日曜日に食べたいラーメンで

次の日からお仕事で気分を上げるために

ちょっとリッチでどこかオシャレなラーメン

、醤油ラーメンに戻りたいという願望が

あって選んだという。




水瀬さららちゃんたちアイドルは

月曜日休みなのが多く、

定休日でなかなか合わなくて行けて

いないという。




ラーメンWalkerからのお知らせ①


ラーメンWalker2024最新版が発売中


13エリアが勢揃いとなった。




ラーメンWalkerからのお知らせ②


2024年5月15日(水)〜20日(月)

世界が絶賛する醤油の名手が降臨


金田広伸選手が登場する。




今週のプレゼント


お土産麺「仙台 つけ麺 和(3食入)」


10名様に!!




応募方法がこちらとなる。




今週のキーワードは

「愛する豚骨ラーメン」


まあそのままだね。




ここからが水瀬さららちゃん

JamsCollectionのお知らせとなる。




JamsCollection 5大都市単独LIVEツアー

開催中!!


福岡は既に終了したが、

残り4都市(仙台、名古屋、大阪、東京)も

完全制覇するぜー!!


5大都市単独LIVEツアーと共に

ラーメン巡りも面白そうだな。




2024年11月12日(火)

JamsCollection 7thワンマンLIVEが

日本武道館で開催決定!!


5大都市単独LIVEツアーは

この日本武道館に向けた全国ツアーでも

ある。


その頃の水瀬さららちゃんの

担当カラーはライトブルーのままか

小麦カラーなのかは未定だが(笑)


まあいずれにしても小麦畑のような

最高な景色を見られると良いな。




日本武道館でのワンマンライブ前に

2回目のラーメンWalker YouTube生放送で

5大都市単独LIVEツアーで巡った

ラーメンの話をして、

ペンライトの色を発表してください

と勧められてしまう。




来週のゲストは

上原わかなさんとなる。


2回目の出演で、プロレスラーとしても

大人気である。




水瀬さららちゃんにとって

初の個人お仕事であり、

大好きなラーメンの事について語ったり、

水瀬さららファンもみんな温かくて、

ラーメンWalkerの方たちもアドバイスも

してくれて、水瀬さららちゃんにとって、

とても楽しい時間になったようで良かった。




最後に水瀬さららちゃんから

ファンのみんなに挨拶をする。


最後に「ごちそうさまでした!!」




ラーメンWalker YouTube生放送が終了!!





水瀬さらら💍ちゃん

ラーメンWalker YouTube生放送

そして初の個人お仕事お疲れさまでした。


今日の水瀬さらら💍ちゃんも

めっちゃ可愛すぎた。