2017-05-13 (土)
21.SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017 昼の部
22.SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017 夜の部
2か月ぶりの美菜ちゃん。昨年は酷いイベントだったと大批判を喰らっていたこちらですが
私はもう、おねーさんに会えるってことでワクワクだったので、そんなことはあまり気にならなかったです。
席は片方が後ろで片方が前の方だったかなぁ。うろ覚え。
今回はセカショにスフィア4人が揃ったので、トラセもいるしで実質ミューレフェス(嘘)
とはいかなくても、やっぱり4人の(特に戸松さんの)勢いが凄くて(笑)
最初から最後まで、ハチャメチャなイベントでしたね。
出演者のバランスって難しいね。来年もやってください。美菜ちゃんイベがほしい。。
2017-05-19 (金)
2017-05-20 (土)
2017-05-21 (日)
23-27.水島裕プロデュース vol.5 笑う朗読
全部行きました。それなりに面白かった。が、空調設定が悪く、途中暑くて頭がぼーっとしてしまうことがしばしば。
高齢者に合わせたのでしょうけども、さすがに極端すぎて私には耐えられなかった。。
2017-06-03 (土)
2017-06-04 (日)
28.LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 神奈川公演 1日目
29.LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 神奈川公演 2日目
さぁ、ついに始まったWaS!!!! 2017年といえばこれですね。
この時は既に、全通するって決めてたはず。
席は酷いものでした(笑)3階大魔王下手と、2階下手の前方。
でもやっぱりスフィア。楽しかった!!4人が言ってたように、初日なのに凄い盛り上がりでね。
2日間でセトリがらっと変わるし、期待しかない!って感じでした。
2017-06-10 (土)
30.LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 北海道公演
スフィアとしては珍しく、前方自由席、後方スタンディングという面白い客席!
もちろん、みんなで騒ぎたい私達は予め打ち合わせしてスタンディング前方中央をしっかり抑えました。
120番台?とかで入ったのにスタンディングエリアに人はゼロ(笑)
うちらが一番でした。さすがスフィア現場です。
結局30人以上固まれたみたいで、あのレミドは一番楽しかったなぁ。
2017-06-17 (土)
31.LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 福岡公演
南西へ飛んで福岡。
はすはすには宿とかご飯とかお世話になりました。
この日聴いたラフラフで、ようやくコトブキスト二段になれてめちゃくちゃ泣いたのを
覚えてます。
ライブはいろいろあって5列目(実質4列目)の上手ブロック通路。
【福岡のEtarnal Tours】ですよ。
2番サビ前に、美菜ちゃんが目の前に来て手を振ってて、私もライトと共に振ってたら
ガッツリ目が合っておねーさん(゚Д゚)って顔して、前屈みになって両手でわーーーっって集中砲火を喰らいました。(笑)
最後ドヤ顔して去って行ったのまで、鮮明に覚えてます。
あれを超えるのは、以降ありませんでしたね。
2017-06-29 (木)
32.豊崎愛生15thシングル『ハニーアンドループス』発売記念イベント in タワーレコード
急遽参戦でした。後ろでドリンク飲みながらまったり聴いてました。
甘味ちゃんとあったのもこれが初?意外と日が経ってないことに驚き。
後ろにおからじのなっちゃんぽい人いて、ずっと気になってた。
2017-07-11 (火)-2017-07-17 (月)
33-40.T-PROJECT Vol.12 「他人の目」
2014年の再演です。行けなかった悔しさを抱えながら全部行きました。
場所が良くて、早退せずとも夜開催のはすべて行けたので助かりましたね。
席はA列かB列しか座ってなかったです。近くで観たい一心でした。
今は亡き(生きてはいる)2014さんとの連番も2回ほどありました。(笑)
ベリンダとして生きる美菜ちゃん、凄く素敵でしたね。
この時のメールも、ラフラフで採用頂いた記憶があるような…?
2017-07-23 (日)
41.LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 静岡公演
スフィアとしては一か月以上振りとなる公演!
下田旅行を思い出したりしてました。
この時は2階だったかな?Nsrは地元が近いこともあり、歓声が大きかったですね。
ハンバーグも美味しゅうございました♪
2017-08-05 (土)
毎年恒例のココラフイベです。
ココハルは3列目下手側?ラフラフは最前ドセンの1個右でした。
毎年思うのは、ここでバーンとフラスタを出せない悔しさ。思いはあっても、経済力がない悲しみです。
仲良しな2人をニコニコ眺めながらの、楽しいイベントでした!
2017-08-06 (日)
44.LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 宮城公演
暑い時期の東北はありがたいですね~
牛タンもバリ旨かった!!
ずんだシェイクは結局勇気でなくて飲んでません。次こそは・・・
席は9列目とかの上手側通路席。
推しジャンしてたら手を振られた!(オタク特有の…)
周りに地元民らしきおじいさんおばあさんが多くいらして、スフィアって凄いってなった公演でした。
2017-08-12 (土)
45.LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 大阪公演
大阪!Tick以来です。たこ焼きに個性があって、どれも美味しかった。また食べたい!
隊長とも久しぶりに会って、しかも連番できてうれしかった~
なかなかない機会だからね。
集合写真も撮れて、ほんと良かったなと。
席も1階かつ、確か、前に一列あるけどその前は通路の見やすい席で、中央ブロックで。
初参戦の隊長にとっても良かったんじゃないかと思ってます。
2017-08-13 (日)
46.LAWSON presents Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!” 東京公演 1日目
車移動だからきつかった(笑)
この日どうしたのか忘れたけど、確か一回家に帰って寝たはず。。
そうでもしないと倒れちゃうか(''_'')
この日は席は後方の上手の端っこ。クロトくんがまさかの自然連番で、うちらはおっちゃんとポッターさんだった。
高身長な人たちに囲まれて埋もれてた感じあった。跳ばないとよく見えない感じ。
楽しかったけど、やっぱり身長ほしいってなった。(笑)
2017-08-18 (金)
47.朗読劇『私の頭の中の消しゴム 9th letter』8月18日夜公演
二年前のリベンジでした。あの時咳き込んでしまっていて、集中できないシーンがいくつかあったんです。あと、周りの方に申し訳なくて。出るに出られなかったし、空気的にね。。
とはいえ、一度鑑賞した作品です。前回より泣かないかなって思ってたのに、それでも止めどなく溢れてくる涙に驚かされ、お二人の演技にもまた、感動していました。
幸せの中に訪れる突然の絶望に打ちひしがれ、私の頭の中も消しゴムで消されてしまったような、心がからっぽになってしまうこともあったり、とてつもないパワーがある作品です。
ぜひ、まだ観てない方いるのなら観てほしいです。
2017-08-26 (土)
48.Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 2日目
まさかの人生初アニサマ&初さいたまスーパーアリーナ。
広い!!!!
席は200レベルの下手側後方、アリーナ真ん中より若干前で、とても見やすかったです。
好きなアーティストさんに、聴きたかった曲たちも聴けて、スフィアさんも大盛り上がりでめちゃくちゃ楽しかった!
みんなこぞって行くわけですね。コラボも楽しかった~。
続く