ブルーディスティニー1号機再製作 | サブカル御伽草子

サブカル御伽草子

このブログでは主に、アニメ・プラモデル関連の記事を中心に書いています。

気兼ねなくダラダラ読んで頂けると幸いです

以前製作したブルーディスティニー1号機を補修ついでに全塗装してリメイクしてみました




雑誌の付録に付いていたデカールや市販のデカールも使用してみました



首を1mm、腹部を1.5mm延長しています

後は気になる所を少しディティールアップしています



脚部分についているスラスターは市販パーツに置き換えてみました


100mmマシンガンはトリガーが再現されていないので別のキットから移植しています。保持用の手首も陸戦型ガンダムの物を使用してみました

マガジン部は設定だと機体色と同じなのですが、消耗品をわざわざ塗り替えたりするのも変な気がしたので、ホワイトで塗装してみました。





EXAM用の頭部も塗装し直しました



ブルーは1号機が一番格好いいと思います

他のブルーもその内補修ついでにリメイクしてみたいですね