昨日、母に付き添い病院へ。
近所の耳鼻科へ通っていたのですが、手におえず?国立の病院へ。
難聴に激しい耳鳴り。
嵐の中にいるような耳鳴りだそうです。
4時間待って5分の診察。
ホントにこんな感じなんですね。
こちらが病状を説明していると嫌な顔。
あなた先生でしょう。
初診なんだから患者の話は大事でしょう。
いろいろ話をしようとすると、
「もういいですよ」
と半ば強制的に返された。
もらったクスリは精神安定剤のようなもの。
素人にはこれで良くなるか疑問だが、しばらく様子見。
病院変えた方が良いのか家族会議しなければ。
それにしても先生の態度。
それでいいの?
どれだけ患者の気持ちを理解しているのか。
中等度の難聴
先生にしてみれば、ありふれた病気かもしれないが、
こちらからすると不安でいっぱい。
何より耳鳴りは辛い。
先生は知識や経験が豊富だろうけど、
こちらは素人。
温度差がありすぎる。
経験ある先生ほど、この傾向が強い気がする。
何故患者の気持ちを邪険にするのか。
先に書いた薬剤師さんもそうだが、
「心」がほしい。
コメント、メッセージ頂いた皆さんは優しい方ばかりなのに…
近所の耳鼻科へ通っていたのですが、手におえず?国立の病院へ。
難聴に激しい耳鳴り。
嵐の中にいるような耳鳴りだそうです。
4時間待って5分の診察。
ホントにこんな感じなんですね。
こちらが病状を説明していると嫌な顔。
あなた先生でしょう。
初診なんだから患者の話は大事でしょう。
いろいろ話をしようとすると、
「もういいですよ」
と半ば強制的に返された。
もらったクスリは精神安定剤のようなもの。
素人にはこれで良くなるか疑問だが、しばらく様子見。
病院変えた方が良いのか家族会議しなければ。
それにしても先生の態度。
それでいいの?
どれだけ患者の気持ちを理解しているのか。
中等度の難聴
先生にしてみれば、ありふれた病気かもしれないが、
こちらからすると不安でいっぱい。
何より耳鳴りは辛い。
先生は知識や経験が豊富だろうけど、
こちらは素人。
温度差がありすぎる。
経験ある先生ほど、この傾向が強い気がする。
何故患者の気持ちを邪険にするのか。
先に書いた薬剤師さんもそうだが、
「心」がほしい。
コメント、メッセージ頂いた皆さんは優しい方ばかりなのに…