#子どもの困った行動についての対応 | 開運Aura Artist RIRI のブログ

開運Aura Artist RIRI のブログ

 【講演家】【開運心理学×オーラアー】
人生どん詰まりから「開運心理学」で
心身が整い本来の能力や才能が開花する
あなたのオーラを光の色で降ろし
波動で「夢」が「爆速」で叶います


結論

否定形で言わない

肯定的な言い方で

ポジティブ変換💗してます


例えば

「危ないから走っちゃ駄目❎️」

これ
アウト
完全に逆効果なんです



危ない→否定的 ネガティブ 
走っちゃ→子どもは走るのが好き
駄目→バリバリの否定形

こんなん
言われたら子ども達は

押すなよ 押すなよ のダチョウ倶楽部状態

押してほしい
なって

家中
学校なら廊下を
ひたすら走り回ります


ならば

なんて言えば良い?


リフレーミングすると

※危ないから→ここはジャングルだ🌴

※走っちゃ→あの線まで行ったら

あるいは 外なら

あそこのマンホールの上で

※駄目→かっこよく決めポーズ(`・ω・´)シャキーン


もう一度いいますね🌈


「危ないから走っちゃ駄目❎️」

ではなく

走るの大好きな子どもを肯定して
転んでも大丈夫と見守りつつ


「あのマンホールの上で
決めポーズしてごらん
 (`・ω・´)シャキーン」


これで
ドヤ顔で簡単に止まります


子ども達は叱られない上に

ヒーローのように
気分爽快で

親子仲良く手を繋いで
帰れましたとさ


これは
私が心理学で学んだ
NLPの考え方でもある

今朝は心理学の師匠

箭内さんの本を引っ張り出して

わらしべ長者読書法で
キーワードを拾ってみた


朝はめざまし⏰️より先に起床 起きたら555
昨夜はわらしべ長者読書法して
心地よい眠りにつこうと
スマホをオフにしようとしたら2222


子どもの困った行動についての対応

 子ども達から親に育ててもらってます


子どもの困ったは

私たちがやってきたヤンチャな事


自分で転んで気づかせる

そんなズボラ育児してます✌



ズボラですが

開運オーラアートを描いているときは


宇宙までも行ける

無双モードRIRIです


⬇️Artshop


https://inosehikaru.base.shop/


ぜひお立ち寄りください🍑

 

 

 


 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する