一部脚色してるけど家族の裏切りについて記録しておこうと思う。


家族構成


俺→正社員

妻→正社員

息子→保育園


2025年2月頃妻の行動に腹がたって頭を冷やすために息子を寝かしつけたあと夜中に黙って外とに出て散歩した。

30分から1時間くらいして帰ったけど鍵がかかってるし、チェーンロックもかかっていたから、妻にもう俺は必要ないのかと思い連絡したら、もう耐えられないから離婚しろと言われた。


思えば半年くらい前から違和感はあった。

家では常に片耳イヤホン着けてるし、俺が仕事の時は息子の面倒見てくれてると思っていたのに帰宅したら妻はスマホを弄ってゴロゴロして息子は一人でYouTube観てる。

しかもお昼何食べたの?って聞くと朝が遅かったからお昼の納豆ご飯だけと言う。


土曜日は俺は1日仕事で妻は半日の勤務だから保育園のお迎えもご飯の支度も出きるはずなのに、義妹に全て任せる。


2年前に共有名義で家を購入して協力していこうって行ったのに、休みの日はお金を使うような場所ばかり行こうとして、無理だと言うと不機嫌になる。

家を買う直前に自分の下着が数十万しててローン組んでるとも言われた。

それでも、なんとか2人で乗り越えて行こうと思っていたし、生涯を共にするパートナーだからなんとかなると思っていた。


それでも家に必要なお金は足りず、妻は節約を意識もせず月4万円だったアパートの時と同じ水準の生活をしようとする。

生活費が足りなくて消費者金融にお金を借りてなんとか繋ぐ毎日。


そんな日が続き、イライラする日も増えた状況で冒頭の離婚話。

絶望で頭が一杯になった。

離れたくない

離婚したくない

息子はどうするの

家のローンは?

借金どうやって返すの?

そんなことばかりが頭に駆け巡り、何も考えられなくなった。


その日から俺の妻との復縁のための行動が始まった…