テーマ:

久しぶりの投稿となります。

人員不足の為、今後の更新は毎週金曜日にさせて頂きたいと思います。

 

さて、久しぶりすぎて何を書こう!と思い先日取付をさせて頂きましたスロコンも話題を。

 

近年の自動車の「電子制御装置」は、アクセルペダルの踏み具合を電気信号として制御する技術です。
しかし、発進時のアクセルペダルのもたつきやアクセスレスポンスの低下といった事も生じるのですね。

 

そこで電気信号をコントローラーで変えてアクセルワークを自分好みにする商品が出ています。

 

今回紹介する商品はインタースターさんの商品PPT3です。

アクセルに付いているカプラーに割り込ませるだけの商品ですので取り付けも簡単。

しかしアクセルを取り外す必要がありますので何かしらの工具は必要です。

今回取付させて頂いた車両はE87型 BMW120I

アクセル下に小さな蓋があり、トルクスのNO5の1本で外せます。

 

あとは好みに合わせてSETボタンで

ノーマル・スポーツ・スポーツ+・エコモードとなります。

 

今回試したのはスポーツ+とエコモードの2パターンでした。

 

まずはスポーツ+

いつも通りアクセルを踏み込むと全く別の車のような加速。ターボ車のサブコンを付けたような気持ちにさせてくれます。これならドライブも楽しくなってくれますね。

 

そしてエコモード

重たく感じてしまうのかな?と思っていたがストレスなく走れる。これなら普段はエコモードにしているのが良い!と確信してしまいました。

 

全体的な感想としてはコストパフォーマンスも十分。購入してすぐに取付けるよりは少々マンネリした際に取り付けると良いな!と感じました。注意としては家族で乗る方が他にいる方はちゃんとOFFにする事と、スポーツ+でずっと走ると面白くないので、いざという時だけ使いましょうね。

 

もう少し早くは走りたいな!少しレスポンスを上げたいな!などお悩みの方はぜひ取り付けてみて下さい。ターボでない車にももちろん取付出来ますのでご不明な点は何なりとご質問お待ちしております。

 

詳細・適合はこちら↓

http://www.hans.co.jp/ppe/__pricelist/ppt.pdf

 

株式会社ライトニング-------

本社・ショールーム

146-0093東京都大田区矢口1-3-19

TEL  03-6322-0503

FAX  03-6325-1313

URL  http://www.lightning-car.com

MAIL mail@lightning-car.com

 

ワークショップ

146-0092東京都大田区下丸子2-21-8

TEL  03-6715-0297

FAX  03-6715-0298

定休日  日曜日

営業時間 10:00~18:00

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MINIのお店 ライトニングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。