夜間救急病院へ | 長良川(岐阜)ラフティングのライトニング お嬢のブログ

夜間救急病院へ

穏やかな春の日差しが降り注いだ山の家です家
{72A4671A-07D6-4472-B7A1-5EEACCED968A:01}


山の木の実もなくなったのか、新芽にも早いせいか、猿が群れで人里へ来始めました

夕方、そんな猿の群れに遭遇

勝手にモンキードックの出撃ーーーアップ

民家の屋根に逃げる猿やパニックになり枝から落ちる猿

わんずは、猿を山奥へ追いやり、20分ほどで帰ってきましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

ビックリマーク
わんこの目の下がパックリあせる
{0BCFC5DE-3BBD-43E7-9C8F-FE2BB2263FEC:01}


山の中で、薮の枝か何かが引っかかったみたい(-︵-;)

急いで病院に電話するも、日曜日の午後は休診ガーン

病院の先生は、診ることが出来なくても丁寧に色々とアドバイスをしてくれ、夜間救急病院へ行ってきました車

犬の夜間救急病院の利用は初めて。

しっかり丁寧に診て頂き、説明もこちらが理解するまでしっかり説明して頂けました。

とりあえず、今夜は、全身麻酔をしてまで縫う処置をせずに帰宅。

電子カルテをかかりつけの病院へ送ってくれるらしく、後日、かかりつけの病院へ行くことになりました。

夜間救急病院の診察料は、正直、高くてビックリショック!

でも、犬だって大事な家族グー

動物の夜間救急病院があって良かったぁ~ドキドキドキドキドキドキ

でも、怪我が治ったら、また、山に猿を追いやりに行くんだろうなぁ~(^^;;