無くしたら作ってしまえホトトギス | 彡☆うにょりんこ村☆ミ

無くしたら作ってしまえホトトギス




何かを無くしてしまった皆さん



こんばんは~(^o^)/



まあ、髪の毛を無くしているおじさんが、政治資金をヅラや植毛に使って無いだけマシと思えば少しぐらい許せるかも?



って、許せんか(^_^;)



てなこって、



気づいたらパーツが無くなっていて、いくら探しても見つからなかったので、作る事にしました。

とりあえず、もう一つのパーツを使ってコピりましょ!っと思ったら、



ポロリが酷すぎたので、接着剤で仮止めしてたのを忘れてて、外そうとしたら外れなかったので、



そのまま0.5ミリプラバンに当て木をしてマッキーで縁取りしてから切り出した物を1ミリプラバンに貼り付けてから切って削って、



ある程度形出しをしたら、更に1ミリプラバンを接着して大まかに形を出しました。

って、実は完成間近で、穴の位置がおかしい事が判明して、作り直したのがこの写真です。



で、ここから更に、切って削って、ある程度形を出したら、シャーシの方に取り付けて調整して行くわけですが、



そのままでは取り付けられないので、取り付けるために溝に穴を開けました。

こうする事でポロリしなくなるのでごさいます。



そして、パーツを取り付けた状態で、逆側にも0.5ミリプラバンを貼り付けて、また切って削ってして、



出来上がったのがこちら。

何とか良い感じに出来ました。



形状が単純なので簡単に出来ると舐めてかかったら、アホみたいに時間がかかってしまいました((((゜д゜;))))



まあ、殆ど削り調整に時間がかかっただけで技術的に難しかったとかでは無いんですが、一つ目にトータル4時間ぐらいかかった上に完成間近でミスが発覚したのは痛かったです(^_^;)



まあ、そんなこんなで出来上がったパーツを取り付けてみました。



少し調整する必要はありますが、まあOKでしょう。



てなわけで、何だかんだでやる事が無くならないガンタンクさんでしたとさ。



ではでは、またです(^o^)/