今日、暇つぶしに児島に出かけ、帰りに、このようなバスが居たのが気になりました。

 

王子が岳下の、バスの回転場所。

 

拡大。

 

別の角度から。

 

拡大。

「ジーンズバス」と書かれていますね。

「金・土・日・祝日・運行」とも。

 

この「ジーンズバス」について、ネットで調べてみる。

どうも、このバス自体が「ジーンズバス」ではないようですね。

 

この「ジーンズバス」とは、「国産ジーンズ発祥の地」である児島地区の縫製工場やジーンズショップ、観光施設などを巡るためのバスだそうです。

JR児島駅を発着するそう。

上の写真のバスは、その宣伝をしているバスですね。

 

「ジーンズバス」は、車内の至る所にデニムが使用され、色々な展示物があるそうです。

ジーンズが好きな人には、なかなか、興味深いものなのではないでしょうか。

 

個人的には、ファッションというものに、全く、関心がなく、ジーンズも、何が、どう良いのか、さっぱりと分からない。

ビンテージジーンズに、何百万円も使う人の気持ちが、よく分かりませんね。