桜もすっかり散ってしまいましたね~~~
あたりまえか~~

どうもお元気でお過ごしでしたでしょうか?
さとうちえです!

私のほうはあいかわらずですが・・・
子供も学校が始まりいわゆる「新生活」がスタートしたわけですが・・・
主人はかわらず週休3日でございます

私はやはり来月あたりから何か経験のあることで仕事に行こうかとしているところです
まー経済的なのが一番ですが・・・・
ここらでどうやら社会復帰(大袈裟ですが・・汗)してみようかと思ったものでして・・

思えば

29歳で結婚、妊娠、7ヶ月で仕事をいちおう円満退職し30歳で出産・・・その後次男を妊娠出産・・・
子育ての日々・・・・11年くらい専業主婦でしたので社会から遠ざかっております
いつかは働こうかとは思っていましたが・・・・
実は専業主婦は子育てと次男が障害児であるためやむ負えず・・・しかたなくうちにいたのもあります
結婚当初は専業主婦なんて絶対にすぐあきる・・・我慢できなくなる・・かと予想しておったのが
ずるずると10年以上うちにいることに・・。

実は・・・専業主婦はつくづく「向いていない」な~~~と実感させられる毎日でして・・・
掃除は好きでうちに誰もいないとかたづけまくるんですが・・料理がダメ(ブー!!)
普通の(?)主婦のかたのように今晩のおかずを考えて買い物しtつくるのがすごい苦手というよりは・・・
「めんどうくさい」!!のです
育ち盛りの男の子2人いるのにこれは非常にやばいのです!

でもですね!これが私が夜、仕事に出ることで解決されるかも知れないのです!!(何と!)
喜ぶことではないですが・・・・一生懸命に家事をがんばっておられる奥様方には失礼で不謹慎な
考え方かもしれません・・・(念のため)すみません・・

ですがうちは夫のほうが一人暮らしが長かったせいか自炊のくせがありいざとなればひととおりつくれるのです!!それに上手で味もまーまー
なんといっても主人自身が料理が好き!!と、くればあてにしないわけにまいりません!!(笑)

実際に今定時(5時)には帰ってきます!6時には帰宅しています!!

で私が6時から仕事に行ける!!
だとすれば主人は私が仕事に出る曜日は夕食をつくると申し出てくれております!!(やった!)
子供達にもちゃんとした食事を提供できるんです!!
これはもう!!主人の申し出を受けるっきゃない!!
ということです(すぐに飛びつきました!)

ですので5月から決まり次第仕事に行きます!
たぶん接客のあるサービス業ですが
外へ出てしっかり働くのもいいかなと思いました!
また、人間関係などいろんなことで勉強になりいろいろ吸収でき収入も増える!
行動しますよ!
やりますよ!

という近況でした~


最近、神棚にお供えしている洗ったお米が乾燥していないのに左方向へいつも飛ばされています
落ちるというより飛んでます・・・・
また、榊の葉も1月に供えたものが枯れずどんどん育って(?)購入したときよりも葉が大きくなりどんどん青々とし育っております・・あとから買ってきた榊の葉は丸くて小さくすぐに下を向き枯れるのですが・・・・
1月からのはどんどん育っております・・・おかげで毎週榊を買う必要はないのです・・・
これも節約に神様が一役お買いになっておられるのでしょうか?(笑)
最近は忙しいのを理由にまともに祝詞も唱えていないとゆうのに・・・。
ちょっとした我が家のフシギでした・・・(笑)

では、本日もこちらへお越しいただき、読んでいただきまして本当にありがとうございます!!
 心より感謝の気持ちを申し上げます!!

さとうちえ