劣等感に苛まれることも、人間だからあるよね。
他の人が全て持っているように感じて、それに比べて自分は全然持ってないように感じる時。あるある!
私は多分心屋さんで言う「後者」ってヤツで、やらかしてばかりいる。歩けば転ぶ!飲めばこぼす!書けば服にインクつける!しまいにはトイレ入ってスカートをパンツに挟んだまま出てくる!(笑)
私は最近、自分自身に対しては割とこのままでもいいって許可は出ているみたいで、優れてる人を見て劣等感っていうのはあまりないかも。そのかわり、この歳からこんなできない自分のままで何かを人にしてあげられるのか?っていうのはすごくあったし、今でもある。
でも、私から見てすごい素敵な人が劣等感を持っていたりするし、多分私も表面だけ見たら楽しそうで自信ありそうでいいよねって思われるんだと思う。
みんなそれぞれそのままで、ダメなままでいい!って言われても、あなたは成功してるからそう言えるんだよ、って心のどこかで思ってしまうよね。
だからずっと、表現したりしないで生きてきた。ヒーリングやカウンセリングも、細々とやっていければいいやって思ってた。
今回ドゥーガルさんのカラー認定コースを受けてみて、自分を堰き止めていた何かが外れるのを感じた。ドゥーガルさんのあたたかい人柄もあったと思うし、一緒に学んでいる生徒さんたちが素晴らしいのもあったと思う。
で、もう、どんどん出していこうと決めた。自分の思ってることを、好きなように書き散らすブログでいいと思った。だって自分はこの等身大の自分で行くしかないから。
なので、今私と同じような事で悩んで立ち止まってどうしよっかなーって思ってるあなた。大丈夫、世界は優しいからそのまま出していこうよ!
こんな、パンツ丸出しの私でも出してるから(文字通りか!?)
あと、わたしってダメダメと思った時には思い出して!
姉Rieは今頃パンツ丸出しで歩いてて、見知らぬおばあちゃんに 「アラアラあなた、パンツ出てるわよオホホ」
って言われているかもしれないことを!
ほら!勇気出たっしょ?姉Rieよりは大丈夫かもって思ったっしょ?
時にはボケが世界を救う。