シンガポールに一旦入国し、すぐに、エアアジアの発着場所で


あるターミナル3に移動、すぐにチェックインを済ませ、再び


空港内に入り、9時20分発、約45分で、マレーシアの首都に


到着しました。写真が、私の乗った、今度、全日空と合弁で


格安航空会社を設立する、エアアジア機です。


香港から世界のChina townへ(浄土真宗親鸞会講師の記録)-lcc着


マレーシアの航空会社で、LCC(格安航空会社)の


草分け的存在で、今では、旅客数は、シンガポール航空を


抜いて、アジア一になったとか。


香港から世界のChina townへ(浄土真宗親鸞会講師の記録)-lccにて


ここから、バスで約1時間で、クアラルンプールの中心地に


到着、今年正月に親鸞会館に参詣された、留学生学徒の


お母さんと再会。


さらに、留学生の友達で、今年2月、現地での同時中継


ライブのテレビ座談会にご縁のあった許君も加わり、


チャイナタウンで夕食となりました。福建麺がここでは


特に有名で、一緒に頂きました。


その後、日本のアニメが好きで、アニメで日本語を学んで


いる彼に、人生の目的の大切さ、幸福について、お釈迦様


と阿弥陀仏の違いについて、約2時間話しました。


許君は、大変喜び、その後、クアラルンプールの一番の


繁華街にあるパビリオンに連れて行ってくれました。


香港から世界のChina townへ(浄土真宗親鸞会講師の記録)-パビリオン1