台風10号により被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


しかし、今回の台風は日本にノロノロしすぎて💢予報も当たらず💢ただただ災害に晒されるのも腹立たしいです。

台風の災害を防ぐ特化した機能でも開発してほしいです🥲ストームライダーみたいな機能とか

(他力本願と愚痴っててすみません)


さて、明日から9月になるので拙宅の室内に飾ってある手拭いを変えました。


榛原の手ぬぐい「重陽 緑」です↓


「良い事の先触れ」との意味があり、これからの日本に台風や地震などの災害に見舞われない様になってほしいですね🙏


なんだかこの鮮やかな緑色に生命力というか力を感じて気象病で悩まされてた自分に元気が湧きそうな気がします。


9月9日は「重陽の節句」なのでこの柄を飾りました。

その日は菊の花で邪気払いとか健康長寿の意味が込められています。


8月は自分の不調に振り回されたので、来月は暑さもおさまって元気にアクティブに過ごしたいです‼️💪🏻