5th アルバム | King & Prince 髙橋海人 君が想うより、君のことが好きみたい

King & Prince 髙橋海人 君が想うより、君のことが好きみたい

King & Princeの髙橋海人くんを応援するブログです。


King & Prince

5th アルバム✨

ピース

発売おめでとうございます🎉🥳✌️


 

 


TikTokは入れてないので若者に任せますが😅



え?アルバムもう5枚も出してるの??

デビューから3年目くらいまでアルバム出したことない(=アルバム引っ提げてツアーやれない)貧しい村に長いこといたからびっくりしちゃう😳

昨日特典DVD先に見てたから、曲聞く前に若干メイキングのネタバレ状態で今朝の通勤から早速聞いてたんだけど…


めっちゃいい!!!!!

名盤決定👏👏👏


​静寂のパレード


ディズニーみたいな壮大なオープニング✨

何かのティザーのBGMで使われてたのこれだったのね!

JUMPのPARADEとかの系譜を感じさせる。



​My Love Song


今回のアルバム『ピース』のリード曲✨

正直、曲が最初に公開された時は、なにものほどのインパクトはなくてそこまでハマってなかったんだけど、アルバムの中で聞くと良さを再認識した!

さすがアルバムのリード曲👏

じわじわ系だわ…スルメソング🥹

2番が本当によくて


『愛してる?』って聞いても良いですか


って😭😭😭

いいに決まってるだろーーー😠😭🥹

い!い!に!きまってるだろーーー😭😭😭


今日仕事しながら歌詞見ててちょっと泣いた🥲←仕事しなw

まさに『再告白』だよね。

本当に心が暖かくなるし、色んな愛に当てはまるって言ってたけど、何より、れんかいとれんかいのファンのことだよね。

相思相愛よ🥲💛🖤

というか、共に困難を乗り越えた同志みたいな気持ちあるw


れんかいおすすめの2番のダンスもとってもかわいいから、コンサートではフルでやって欲しい〜😭🙏

それかまたCDTVとかで披露してほしいな😊



​なにもの


もはや説明不要。



​That's Entertainment


これ、めっちゃ好き!!!

ムンラバの系譜じゃない?

本当にショーというか、エンターテイメントを感じさせる。

ちょっとじゃんぷのOH MY BUDDYっぽい💡

ただ、ここまで狂ってはないw

アルバム序盤第一の転換点って感じ。



​分かってるつもり


これもさ、本当に良いよね(語彙力)

ユニバが決めたのか知らないけど、歌番組で披露したかった気持ち、わかるよ🥹🫶

ドリームポップ(?)てジャンルもなんなのか知らないし、音楽のことなんて何もわからないただのミーハージャニヲタだけど、すごくいいなっていうのはわかる。

今もだけど、ふと気がつくと口ずさんでるのは『分かってるつもり』だったりするルンルン



​かた結び


分かってるつもり、いいな〜😌ってチルッてると、次の『かた結び』もいい!から困る🤣

通勤途中この辺で、え?このアルバムめちゃめちゃ良くない??って思ってたw



​ワレワレハコイビトドウシダ


かいちゃんがバンドのボーカルで歌ってる姿が想像できる!

尾崎世界観さんありがとうございます🙇‍♀️

メイキングの打ち合わせでそれぞれのソロの話してる時、かいちゃんのターン、自分のはもう尾崎世界観さんに頼んだって話してて、担当者が『それは〜(頼みたいのか、決まってるのか)』って確定なのか確認しようとしたら、大丈夫!もう決まってるから!って念押ししてて、担当者も、あ!そうですか!😳みたいになってるのウケたw

レーベル担当者に仕事奪ってる手間を取らせないかい🤣

本当強いよなぁ。

尾崎さんもクリープハイプもずっと好き好き言ってたもんね😊

かいちゃんがやりたいことやりたいようにできて、実現させてくれた尾崎世界観さん、クリープハイプの皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️😭🙏

また一つ夢が叶ってよかったね!

かいちゃんのソロが見れるって、私の夢もまた一つ叶ったよ〜💫

別れを夏の終わりの扇風機に例えてるのすごい感性🫨



​CHASE IT DOWN


れんが、YOU,WANTED…みたいなの欲しいって言ってた曲かな?

コンサートで盛り上がりそうな曲!

パフォーマンス楽しみ✨



​TLConnection


ねぇ、TLConnectionめっちゃ良くない???

解禁された時もいいなって思ったけど、フルで聞いてもめっちゃいい!!

なんかおしゃれなんだよね〜私が思うキンプリらしさある。

ただの王道キラキラだけで終わらない感じが。



​Recolor


と思った矢先のRecolorも良すぎるから困る🥲

もうね、アルバム聞きながらずっとこの繰り返しw

え?これ良くない?→次の曲、え?これも良くない??

1曲目からずっとこれ🤣

でも特にTLConnectionからのRecolorの流れ大好きだな🫶

Recolorの後ろにあるぽこぽこ音もなんか好き🎵←聞いた人にしか伝わらないw



​きみいろ


廉くんのソロ✨✨

これもいいよね〜ファンにはたまらんよね。


(*ΦωΦ)みをとって『きいろ』で


って自分のことだとかいにマウント取られますけどw

上手いこと言ってんじゃないのよwかいは🤣



​君に届け


イントロ、特典DVDのMV?メイキングで流れてたやつだ!

TLConnection〜Recolorのおしゃんな流れからの、廉くんソロ挟んで、からの君に届けで、いつのまにかまた王道アイドルソングに戻ってて流れもいい!

パーっと目の前が明るくなる感じ✨✨✨

疾走感のある感じ、花道を駆け回ったり、スタトロとかで聞きたいかも〜コンサートが目に浮かぶ👀



​Happy ever after


お伽話の最後のセリフじゃん🥲✨


100年先もありがとう😭😭😭

コンサートでも目を見て伝えて欲しい🥲←


Happy ever afterも良すぎるじゃん🥲✨✨✨


コンサート本編のラストって感じの曲だけど、明るいの。

悲劇性がなくなった。

悲しいこともあったけど、ハッピーエンドに辿り着いてる。

多幸感に包まれる💛🖤💛🖤✨✨✨✨

本当にれんかいのKing & Princeらしいなーって思う。



​TOGETHER WE STAND

(通常盤限定)


本編終わって、このイントロが流れてアンコールが始まるのを予感させる。

Happy ever afterで多幸感に包まれたところにさらに幸せの追い討ちをかけられる感じ✨

曲のようにC&Rできたらいいなって思う😊


本当に最後の最後までいい😭😭

流れも良くて、もうこのままコンサートのセトリにできそう。



アルバムを通してちゃんと一貫性があるのが良かった!

2人が何がしたいのかがちゃんと伝わってくる。

メイキングで、(∂ω∂)明るいでいきたいよねって、言ってたの、わかるわかる!ってなるの。

方向性が同じ人しか残ってないからかなw🤣

それを良いと思えるファンも方向性同じ🙆‍♀️


あとやっぱりどんな曲でも根底に“明るさ”を感じるのは、れんかいが常に“陽”の空気を纏ってるからだよなーと思う。

陽属性の2人だから。


圧倒的な多幸感✨✨✨✨✨✨


そして


夢、希望、未来、無限の可能性


アイドルに必要なもの、ピースに全部入ってる!



本当に陰の部分というか、暗さとか悲劇感がなくなった。

王道キラキラアイドルだけど、それだけではない新しさがあって、おしゃれで、れんかいのKing & Princeらしいれんかいにしか出せないアルバム✨


れんかいに


もっとこういう曲…🤔いや、もっとこうゆう曲🤔


って言われて曲持ってこれるの本当さすがだよ🥲

レコード会社のありがたみ🥲

ユニバたんありがと🙏

意味あるかわからないけど、最近ユニバの公式オンラインでCD買ってます←



れんかい2人の声が合いすぎるからその大前提からして全部の歌も良く聞こえるのかも。

5人が嫌だったとかではなくね。

なんか透明感というか、やっぱり明るさがあるよね。耳触りがいい👂


2人になって物足りないどころか良さが存分に出てて本当に良いアルバム✨


失ったものも大きかったけど、得たものも大きかったなって思えた。


大事な大事な宝物✨✨✨

素敵なアルバム作ってくれてありがとね😊





発売日に頼んだツアーグッズも今日届いた😆





映えなすぎる…w

上手く撮れない🤣



Tシャツ買ってた!!!

寝起きの私ありがとう😭🤣🙏🙏🙏

迷ってTシャツじゃなくてツアーバッグをやめたんだわw






『ピ』

が刺繍でいい感じ👌


ペンラはシンプルな割にちょっと重いけど、意外とかわいいイエローハーツ
あとはみんな元気に初日を迎えるだけだー!
れんかい元気でいて😭🙏🙏



Dear Tiara盤も届いてて、特典観ようと思ってたのにブログ書いちゃったからまた明日👋


今月の少プレゲストはスノなんだね😳
まだまだ楽しみいっぱい💛🖤
金曜日も楽しみだ💛🖤