ファーストさんとこへ配達、電車でGO(笑) | オートファッションプランニング (ライティングアート事業部)

ファーストさんとこへ配達、電車でGO(笑)

『くるまさんが好きです、でも電車さんのほうがもっと好きでーす』

 

なんてことはさすがにないんですが、ほんの少しばかり鉄道も好きなのです、ボクはウインク

あの、あれですよ、鉄オタとかじゃないですよ、キハ181が、今はミャンマー国鉄で走ってるだとか、搭載するDML30HSCエンジンが排気量29541ccで500馬力のV型12気筒ディーゼルターボだとか、屋根上の黒いフィンがターボの冷却装置だとか、そんなことはボクはぜんぜん知らないですよねー

 

あ、ちなみに上のフレーズで笑った方は、だいたい40歳以上のオッサンでしょうスター

 

てなわけで、ファーストさんとこの大淀町へ大和高田市から電車で行くにはどの方法が早いのか・・・ボクはほんの少しだけ鉄道の知識があるので、近鉄1本で行くよりJRから乗り換える方が早いと踏みまして、JR高田~JR吉野口へ行き、そこから近鉄吉野線に乗り換えて下市口駅を目指すことにしましたウインク

↑JR高田駅

↑約20分で乗り換えの吉野口駅到着

↑約15分で目的地、下市口駅到着、所要時間35分、はやッびっくり

そして、なぜかJR切符から近鉄乗り換え清算ができる券売機は無く、駅員さんに直接支払うのがなんともアナログ👍

JRが240円、近鉄が320円、近鉄1本で来ても電車賃は同じ片道560円電車

↑近鉄・下市口駅前

「千石橋」を渡った先にある「おけ常」さんでお昼を食べようとリサーチして来たのですが、お祭りみたいで人がいっぱいびっくり

まぐろ山かけ丼セットをいただきました。ごちそうさまでしたウインク

↑「千石橋」からの吉野川

お昼を食べてからいったん下市口駅に戻りまして、さあ、ファーストさんとこまで歩いて登っていきますよ熊しっぽ熊からだ熊あたま

小1時間の道のりでしたが、駅前の急坂があまりにきつく息が上がってしまい、道中写真撮れず

↑ファーストさんのお店から坂をくだった先にある「新池」

ええ、特になんの変哲もないため池でございましたゲラゲラ

↑ため池を横目に坂を右に曲がれば、この坂の先にファーストさんの新店舗がありますよ。大淀町桧垣本という地区になりますウインク

 

ということで、無事に電車と徒歩でファーストさんとこへご注文いただいておりましたLED類の配達完了でございます👍

帰りはファーストさんの愛機R30スカイラインRSターボで家まで送っていただきました!!

めちゃ楽しかったですビックリマークありがとうございますビックリマークお疲れ様でしたーゲラゲラ

 

ライティングアートLEDのご用命、取り付けの際はぜひ大淀町のファーストさんへご注文よろしくお願いいたしますウインク