やっぱり地図は楽しい | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。



娘のいらなくなった地図帳照れ

授業で使うものだから純粋な地図だけでなく様々な情報がエリア毎に載ってます。 勉強になるなぁ〜爆笑
良くない話題が満載中のイスラエル•パレスチナ周辺のことも色々載ってます。  実に勉強になる。 知らなかったことが山盛りです。

昔から地図好きラブ

小学生の頃 従兄弟から貰った地図帳を見るのが好きでした。 地図ヲタクだったかもだな爆笑 
後々 地理の授業は勿論好きだったし、物流野郎時代も会社が用意してくれている地図以外にも自分用に地図(ロードマップ)を買ってました。

地図帳で色々探すのが楽しかった。
『自分の名字と同じ町はあるのか?』 みたいなニッチなものを探してました。 ありましたよウインク


でも今は車にはナビが常備してるし、スマホ内にグーグルマップもありますよね。 ロードマップなんて売れないだろうなぁ〜💦  むしろ車常備のナビもいらないかも滝汗 更新されないもん笑い泣き  アミーゴの車なんかは古いからナビ上に無い道が沢山ある。
橋の無い川渡ってたり、田んぼの中を一直線に走ってたり…………笑い泣き  


これからもチマチマ地図帳を見て勉強しようと思います。