急に進みすぎだらぁ〜 | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

 『◯◯だらぁ〜』って三河弁爆笑

『じゃん だら りん』 を話しの語尾に付けて話すことがよくある三河弁。

『急に涼しくなったじゃん』
『半袖じゃぁ寒いだらぁ』
『長袖着りん』

みたいな使い方。 一般に言われる名古屋弁とはまるで違いますびっくり 単語も語尾もイントネーションも。


いやいやそんなことじゃなく、季節が進んだって話しだて爆笑   

先週半ばあたりから朝晩が冷えるようになった。
昨日から出勤時は長袖のパーカーに替えました。
ヒーターもかけるように…。
今日は朝から陽射しもなくヒンヤリ。
めっちゃ久しぶりに長袖 長ズボン 靴下。
雨が降ってくる前にと思い、庭の芝刈り 剪定 草取り   
末っ子が手伝ってくれましたウインク
昼頃から雨が降り出して☔なおヒンヤリ🥶

寒いの苦手なアミーゴですショボーン


ついこないだまで 暑い 暑い ゲッソリ だったのにね。

追いつかないって滝汗

カラダの調整も布団もタンスの中身も爆笑

かろうじてあった夏の長ズボンに長袖Tシャツで暫くはなんとかなるかな。 近いうちに衣替えしないとです。
息子たち二人はまだまだ半袖半ズボンで平気そう爆笑
こやつらは年中これだからな笑い泣き



昼からはプライムで『みとりし』なる映画を見ました。

なんとも切なく辛く悲しくもある話しでしたが、素晴らしい作品でした。 誰のそばにもある『死』が題材の物語です。 物語の最後にながれる二人の文章は実に深く心に響くものだと思います。

是非 ご覧ください。