相撲好き | amigo toshiのブログ

amigo toshiのブログ

ブログの説明を入力します。

名古屋場所 七月場所 始まって既に四日目。


相変わらず上位陣はピリッとしないショボーン


頼もしい力士  楽しみな力士  粋のいい若手


いるけど どんぐりの背比べかプンプン


素人のあんたに言われたくないわっムキー っていわれそうたが、見ていてやっぱり物足りなさを感じます。


なんてったって大関が弱いっ❗滝汗


横綱は別格として、やっぱり大関が強くないとつまらない。    この数年 大関に昇進すると弱くなる みたいな流れを感じています。 横綱目指してないのかな? 最初から大関狙い?  見ていても 貫禄や威厳      闘志 みたいなのは感じられないし。


幕内力士に 横綱まで行っちゃうかも みたいなエネルギーを感じる力士もいないし。


いい個性を感じる力士はいますし、応援してる力士もいます。  が、もう一つ物足りないです。



若貴時代くらいまでで その後 ガラッと変わったかも。 一気に駆け上がる力士もいなくなったし。


今場所も粋のいい平幕あたりが かき回してくれるのを期待しよう💪




余談ではありますが、枡席の妖精さんは名古屋にも来てるとか来てないとか……………おねがい