クロージングが苦手
成約率が低い
そういう場合は
お客さんの知りたいことだけを話す
これを徹底してみてください
おそらく…
クロージングが苦手な人
成約率の低い人は
断られたくない一心で
アレコレ
話しまくっていませんか?
自分の商品のこと
自分の持っている知識を
出しまくっていませんか?
例えば、
お客さんはおいしいパン屋さんが知りたい!
そこで友人とランチをしたい!
と、思っているのに
イタリアンレストランを教えたり
早朝から営業して昼前には売り切れてしまうような
パン屋さんを教える
これでは
自分の知っている情報を話しているだけで
お客さんのニーズを満たしていませんよね?
クロージングの場でも
このように
お客さんの知りたいこと以外の話をすると
「私の知りたいこととはちょっと違う…」
と感じて
あなたの商品は成約につながりません
クロージングは
あなたの知識を披露する場ではありません
あくまでも
お客さんの求めている情報を提供することです
そのためには
お客さんが何を求めているのか?
を理解し、
それに応えていくことで
お客さんからの信頼を得ることができ
成約につながるのです
ちなみに!
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成約率の低い…
クロージングが苦手という方は
お客さんが知りたいことだけを
話すように意識してみてね♡
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