なかなか進まない別居同意書の締結。

これ以上伸ばされたら家のローンの利率が上がる可能性があり、利率が上がった場合はその分を補填してもらうと脅しをかけたら、早速向こうの弁護士から回答がありました。(ケっ)

 

でようやく、ようや~く月曜日に最終同意書をまとめ署名に漕ぎ着けそうな感じです。

 

でも期待してまた上手くいかなかったらまたイライラしそう。

 

月曜日が待ちきれない。

 

手続きが始まって1年3か月。

やっと、やっと、やっと!解放されるかな。。。

 

それにしても当事者は両方とも早く片づけたいのに、どういうこと!?

弁護士の金稼ぎのために人生もてあそばれて。ほんとむかつく。

昔の会社に復帰する夢を見ました。


懐かしい面々の中には私が辞めるきっかけとなったセクハラ上司もいたのですが、夢の中の私は堂々と向き合い「これからはきちんと言いますので」という様な会話を交わし、向こうも笑顔で応えてた。


起きた時なんとも清々しい気持ちでした。


これはこれからいい事が起こる前兆なのか。

それとも16年経っても断ち切れない想いなのか。。。


いい事がある前兆と思うことにしよう。

正月が明けたと思ったら2日から仕事がバタバタ。

残業残業で娘にもママは仕事ばかりと文句を言われてきましたが、それもようやく落ち着きそうです。

 

毎年のことながらやはり今年の誕生日も残業でしたが夜は娘が労わってくれました。

 

でもどんなに忙しくてもやり切った感があるので私は今の仕事が大好きです。

半導体不足で今自動車業界はとても苦しい状況ですが、幸せなことに仕事は順調です。

 

さて、2020年の11月から始まった別居における同意書作成。

在宅勤務で仕事の遅い弁護士と半ば喧嘩しながら(あ、本当に喧嘩したか)、娘パパともひと悶着ありながらようやく、ようやく終わりが見えそうです。

 

私が家をもらうことで家の資産の半分を向こうに支払うため、私個人でローンを組みなおすのですが、コロナでローンの利率は最低レベル。

今のうちにさっさと片づけてお金を支払ってしまいたいと1月末までに解決する見通しで手続きを進めてきたのに、最後の最後で娘パパ、というよりも彼の弁護士がダラダラうだうだ。そうこう言っているうちに1月は終わろうとしていて。。。

ローンの利率が2月に上がるかもと世間では騒がれている。

 

でも、やっと、やっと!終わろうとしている。

上手くいけば来週中に同意書締結にこぎつけそうです。

 

それが終わったら、弁護士に家の名義の変更を依頼して、銀行でローンを正式申し込みして、あえて完了。

これはまだ別居手続きでしかないので離婚手続きが残っているのですが、離婚手続きなんて別居同意書さえあれば紙面上だけで生活や経済面に影響はないので別に急ぐことはなし。別に誰かと結婚の意思があるわけでもなし。(あ、向こうは彼女と結婚したいかな)

 

44歳、私の大好きな44歳4か月、と4が3つ並ぶ年。(「し・あわせ」ということで昔から私の縁起かつぎです)

40半ば、やりたいことまだまだ山盛りです。

 

 

 

ふと。


愛情って情が半分だから過ごす時間が増えればそれに比例して愛情は増える。と思う。(少なくとも私の場合)


だから会社で長い時間を過ごす人が不倫関係に陥るのも理解出来ない訳でもない。


子供が出来て夫婦二人で過ごす時間が少なくなった時に世の夫婦はどうやって同じだけの愛情を保つ事が出来るのかな。

子供がいてもラブラブの夫婦って凄いと思う。