色々思うところがあり転職の方向で進んでいます。
履歴書を最近就職した友人に添削してもらい10数年来の本格的な転職活動。
最近は「どうぞ雇って下さい」ではなく、「私はこれだけのスキルがあるのよ。興味があったら連絡してね」くらいアピールした履歴書じゃないと目にも留めてくれないそうな。
何度も添削してもらってようやく完成。
履歴書に添付する挨拶状はChatGPTで作成。
(AI怖いと思っていたのにもう便利すぎて手放せない)
長年居る井から飛び出るのはとても恐ろしいですが、このまま残留して後悔したくない。
と言って焦って決断もしたくないのでゆっくり転職先を探そうと思います。
と、タイミングが良いのか悪いのか1年前にダメ元で応募していた政府関係の仕事でプール人材として登録してもらえることに。でもプールされたからといって採用してもらえる確率は高くないらしい。。。
期待だけが膨らみすぎて後で落ち込まない様にコツコツ転職活動に励みます。