今朝はあさイチのゲストに



大人気スタイリストの大草直子さんが!



いつも俳優さんや女優さんのイメージがありまし



たが、著名な方として、大草さんがゲストに!!




感激。



車内で放送に気づき、



運転中夫に頼み遠隔で慌てて録画。



(私そういうの出来ないので



基本敏腕マネージャーみたいな夫にお任せ笑。



態度だけ大物ベテラン女優)




大草さんが好きなところは、



女性は歳を重ねていくほどに素敵だと



思わせて下さるから。



今朝の名言は



「いつまでも28歳の自分を追いかけるな」



だったかしら…!



人は、28歳の自分イコール一番輝いてる



といつまでも、そこを焦点当ててしまいがち



というのです。



まさに、40歳なうのあたくしは、



28歳独身の頃の自分、キャリアウーマンぶった自分←腹立つ



見た目、体重、体型、生き方、仕事、いつでも飲
みにいってた笑とか



なんか一番キラキラしていた時代だと考えがちでした。




だから例えば37歳頃になっても



最初は、鏡を見て




「なんか今日疲れてるな。むくんでるな」




くらいに思ってしまう。



本当はそれがリアルなのに。(分かりすぎて怖い)



そこを、受け止めて今の自分を見つめましょう



と話していらっしゃいました。




わーかーるー!




けど、怖いのです。



鏡に映る時だけ、お腹引っ込めるし、



お化粧直すときはすました顔。



でも、子どもが勝手に私を撮影した写真。



度肝抜かれます。。。



ひどい!🤣



だけど日常は大半あんな顔してるのよね。



敏腕マネージャーな夫がいてくれても



私は結局、ただの主婦ですもの。



だったら尚更




今の自分、40歳の生き方が現れた自分を




見なければいけないんだ!



疲れた顔だけど、経験値を積んだんだし




笑いジワもそれだけ笑ってこれたんだし。。。




と気付いた朝でございます。






それ