いつもヨガクラスご参加のみなさまありがとうございます。
明日7月28日水曜日は、鷺ノ宮スポーツコミュニティプラザにてのヨガクラス開催です。
20:15~21:15、60分のクラスです。
アロマヨガなのですが、最近はヒノキをベースにしたブレンドオイルを使っています。
週の中日、ゆっくりと夜の森林浴を楽しんでいただけたらうれしいです。
★ ★
パソコンやスマートフォンには、OSのアップデートがありますね。
作業中に突然動作が重たくなって、驚いたり慌てたりすることもしばしばです。
このOSのアップデートは、実は私たちの心や身体でも時々起こっているのでは、と感じることがあります。
ちょうど今頃の梅雨時や、秋の終わりなどの季節の変わり目。
また、その人その人の体調の節目など。
とこどき、身体が重たく感じたり、物事をやることが億劫になったりする時期。
また、やりなれているはずのことが、なぜかうまくいかなかったり。
気持ちは沈みがちですが、そういうときはアップデートが来ているのだと観じるのです。
パソコンなどの場合、電源をしっかりつないでwi-fiが来ていれば大丈夫ですね。
しばらくたてば完了してパフォーマンスもよくなります。
私たち「生きもの」の場合だと、まず滋養のあるものをしっかりと食べることが大切。
そしてもう一つは天や自然、宇宙などといわれるもの、いわゆる「神様」からのアップデートをしっかりとダウンロード&インストールすることが不可欠なのでしょう。
ヨガの時間はそうした時間だと観じます。
明日も楽しみにお待ちしています。
★鷺ノ宮スポーツコミュニティプラザにてのヨガクラスは中野区の管轄となりますので、こちらをご参照ください。
インド最南端カニヤクマリにある、ヴィヴェーカナンダさんの像です。
ヴィヴェーカナンダさんって誰かって?
ヨガのえらい人です(笑)。
ybooking@gmail.com