一昨日5/5(祝)の昼食は加古川市平岡町にある「それいけ!ラーメンマン」さんを訪れました。
この店は4/25(金)にも訪問しましたが、生憎の臨時休業。💦
リベンジ
を兼ねての再訪になります。
店主は以前、加古川から神戸に店舗を展開している「らーめん2国」で修業されていた事もあり、基本的には同系の流れを汲むラーメンのようです。
JR東加古川駅から約1.2km、国道2号線沿いの左手にお店が見えてきました。
上記写真は退店時に撮影しましたが、休日のお昼でもあり、店頭には順番待ちのお客さんの姿が・・・、結構、人気店のようです。
12時前に店前に到着し入店。
一人なので空いているカウンター席に案内されました。
一番人気のチャーシューメンは約1年前と比べて100円ぼど値上げのようです。💦
取り敢えず、お目当てのチャーシューメンを注文します。
お客さんが混んでいるので、暫く待った後、料理が運ばれてきました。
チャーシューメン(税込み:1250円)
うーむ、チャーシューで丼が見えません。(゚Д゚;)
丼に真っ赤なバラが 今日も咲くのさ~♪
奥は左側がトッピング自由の削り鰹節、右側が刻みネギです。
チャーシューメン拡大
スープは豚骨醤油系で、それほど醤油辛くなく、飲み易いマイルドな味。
その分、パンチに欠ける感じかも。
麺はつるシコの中細麺。
トッピングを入れる場所がないので、取り敢えず手前のチャーシューを片付けます。
幅広薄切りで赤身主体のチャーシューは味付けも良く、うんまぁ!
鰹節を入れると少し味変にもなります。
中央部のチャーシューを除けると、下からモヤシが出現!
モヤシたろか!(笑)
麺の量は少なく感じましたが、その分チャーシューで腹いっぱいです。
最後はスープを残してフィニッシュ。
ごちそうさま。🙏









