本日7/12(金)の朝食は姫路市香寺町溝口にある「Cafe Staccato(カフェ スタッカート)」さんを訪れました。

「Cafe Staccato(カフェ スタッカート)」は地元で人気のカフェのようですが、平日限定でコスパ的に超お得感のあるモーニングセットを提供されているようです。

“カフェ特捜隊”としては聞き捨てならないので、今回訪問した次第です。

JR溝口駅から約600m、溝口交差点に出て国道312号線に沿って南に下ると、右手に看板とお店が見えてきました。

 

 

 

10時前に店前に到着。

平日のこの時間、店前の駐車場には結構、車が止まっており、人気店なのが伺えます。

入店し、二人掛けのテーブル席に座ります。

早速、手元のお品書きを確認。

 

 

 

朝6:30から提供しているモーニングメニューの数が多そうですが、その中からお目当てのメニューを探します。

ひょっとして、これ?

 

 

レディースセット(平日限定)?

平日限定の女性車両みたいな奴ですかね。(笑)

8か月前は普通に平日限定のモーニングセットの名称だったはずですが・・・。

一瞬、注文するのを躊躇いましたが、”ジジイーズセット”(^^ゞと言う事で注文。

ドリンクはブレンドコーヒーを、パンはタマゴサンドイッチとフルーツサンドイッチを選択しました。

モーニングにフルーツサンドがあるのは珍しいですね。

その後、10分もかからずに料理が運ばれてきました。

 

レディースセット(平日限定)(税込み:470円(ドリンク代)+150円=620円)

 

料理の内訳はドリンク、ミニサンドイッチ(2種)、イタリアンスパゲッティ、サラダ、ハム、フルーツ、ゆで卵、ヨーグルト、アイスクリーム、スープと盛り沢山。

一つ一つの量は少ないですが、種類が多く、なるほど女性客に好まれる内容ですね。

うーむ、音楽用語でスタッカートは音符を本来の長さより短く演奏することなので、ひょっとして種類が多い割に、一つ一つの量が少ないとか。(-_-)

 

 

コーヒーは軽い口当たりの飲み易いコーヒーです。

モーニングにミニカップスープが付いてくるのは珍しいですね。

スープはポタージュっぽいですが、甘さ控えめでした。

 

 

 

タマゴサンドは普通の(薄)焼きタマゴサンド、フルーツサンドはバナナ、パイナップルと生クリームが挟まれており、めちゃ旨です。

もう少し量があればなぁ。

 

 

モーニングにヨーグルトが付いてくるのは普通ですが、更にミニアイスクリームが付いてくるのはポイント高いです。

パスタは好みであるケチャップ多めのイタリアンスパゲッティでしたが、こちらももう少し量が欲しいところ。

最後にゆで卵を頂きましょう。

 

 

普通の固ゆででしたが、贅沢は言うまい。

 

 

平日限定ですが、私がこれまで頂いたモーニングメニューの中で上位5本の指に入るコスパ良好なメニューじゃないだろうか。

 

 

他のランチメニューには”エビたまごとじ丼”なんかもあるようです。

海老師として再訪決定ですな。(^^ゞ